2014年1月11日土曜日

ガーディアン育成キャンペーン!なるものが開催中!


いやいや先日の妖精の塔、結局、迅雷の魔石はゲット出来ませんでした…中級1回、上級2回頑張ったのに……

またクリスマス・タイタンイベントの様に、そのうち何かしらのイベントで迅雷の魔石をゲット出来るチャンスを気長に待つことにします。

ちなみに妖精の塔の上級で出て来たラスボスはこちら

サンダーピクシーLv60、最強ゴールデンバグベアLv45、最強バンシー・レクイエムLv50、最強プーカLv50、最強バンシー・レクイエムLv50、インプンドゥルLv50、サンダーピクシーLv60、最強プーカLv50、最強ゴールデンバグベアLv50、サンダーピクシーLv70

最強☆5モンスがズラリと並び、サンダーピクシーも最後の1体はLv70でしたが、特に苦戦することなく撃破!

やっぱり最初から上級に挑戦すれば良かったです……次に妖精の塔が開催された時は迷わず上級から攻めることにします………覚えていたらですが…


さてここからが今日の本題、昨日10日から「ガーディアン育成キャンペーン!」なるものが始まりました。

期間は1月10日〜13日28:00までということで、「この3連休中に育成したいガーディアンは育てておけよ!」という運営さんからの御達しです……

キャンペーン内容が5項目あります。

一つ目の「ゴールドスライムがハント場に出現」って、

えっ!?ゴールドスライムってもしかして金曜日しか出なかったの?そうだったんだ!


二つ目の「シルバースライムの出現率が通常の2倍」、

う〜ん…これって相対的に他の出現率が下がるってことですよね……


三つ目の「ゴールドスライムとシルバースライムの合成経験値が通常の2倍」、

おぉ〜!これは諸手上げて大歓迎!ただでさえ合成経験値の多いゴルスラ・シルスラです、そいつが2倍なら確かに一気にレベル上げが出来ますね!


四つ目「売却可能な全てのガーディアンの売却価格が2倍」、

これも大歓迎!これならレベル上げしてると足りなくなりがちなGPが確保出来ますね!


でもこのキャンペーン、皆さんは如何でしょうか?

確かにガーディアンをハントした後、レベル60まで育成し転生させた後、再びレベル70まで育成するのは時間がかかるし大変です。

特に私の様な無課金テイマーなら尚の事そうなのですが、

それでもコツコツ育成していけばレベル60まで成長させる事は、さほど時間をかけずに可能です。

難しいのはレベル60まで成長させた後の転生じゃないでしょうか?

今は2ヶ月おき位の頻度でログイン報酬としてレインボースライムが貰えるので(いつ迄貰えるか解りませんが…)妥協転生はやり易くなりましたが……

上手く転生相手が手に入り転生させれば、またレベル70まで育成するのですが、これもコツコツやればそれ程の時間を要する事なく育成することが可能です。

ガーディアンの育成で一番大変なのはここから先じゃないでしょうか?

転生後レベル70でも中級コロシアムのAクラス辺りからは、魔石強化でステ完にしないとなかなか厳しいのが現実です。

確かに最近はイベントでも特急魔石や超級魔石を手に入れられる機会が増えたので、かなり魔石強化し易くはなりましたが、それでもデッキ10体のステ完を作るのは大変です。

なので私的には、魔石放出イベントの方が有難いですね!

出来れば妖精の塔の様に各フロアで必ず魔石が手に入る(それも特急魔石なら最高)ような、そして最後のラスボス戦では、アタリは超級技魔石で、ハズレでも特急魔石なら有難いですね!

まぁこれも、あまりにも魔石を放出しすぎるとゲームバランスを崩す事になるので難しいですが……


まぁそれでも今回のキャンペーンのおかげで、先日フレから貰ったジェド・マロースをあっと言う間にレベル60にすることが出来たので、有難いキャンペーンだったんですが、

さて転生相手を頑張って探さねば……

それにしても最近本当にフレの皆さんには色々お世話なりっぱなしです。

今年も頑張りますので何卒宜しくお願いします。


と言う訳で、今のところ通常モンスで育てる奴も居なくなってしまったので(魔石強化は出来ていない奴がゴロゴロいますが…)、残りのキャンペーン期間どうするかな?

中級コロシアムでは使えないけど、前にイベントでゲットしたチョコボイーター強でも育てるかな!

うん!いつか匠に上がった日の為に育てておくことにします。


現在コロシアムの成績はAとA+とSを行ったり来たり、Aでは連勝出来るがA+では良くて2勝、Sでは良くて1勝という状態です……

さてさて明日のコロシアム最終日、どのクラスに落ち着くのか?やっぱりA+が良いところかな?上手いこと終了間際にA+の上位から50勝ボーナスでSとか入れないかな?

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】

0 件のコメント:

コメントを投稿