2014年1月21日火曜日

酒場の新規フリークエストが追加!


1月20日のメンテナンスで酒場で受注出来るフリークエストが新たに追加されました。

今回追加されたのは、ハントクエストが4つに、ダンジョンクエストが2つだということです。

追加されたクエストは全て名声レベルが23以上のクエスト、

私は今調度名声レベルが23なので、受注することが出来ます。

名声レベル23と言っても、これまで公開されている全てのフリークエストをクリアしている訳ではありません。

そうクエストNo.0061「求ム!俺のライバル⑧」、バーンサイド平原(夜)で1度のハントで20体狩れ!というこのクエストだけが今だにクリア出来ません。

それでも名声レベルは23で、酒場に行くとシッカリと新しいクエストが並んでいるので、No.0061は一旦置いておいて追加されたクエストから受注することにします。


そうそう!今回のフリークエスト追加に伴って、これまで公開されているクエストの中でミュータントガーディアンの捕獲がクリア条件になっているクエストでのミュータントガーディアンの出現率が上方修正されたとのことです。

そうですよね!ミュータントガーディアンは出て来ない時は、本当に出て来ませんからね……私も最高40回位ハント場に通っても出て来ないなんてことも有りました……

クリア後に修正されると「俺の苦労はなんだったんだ!」という気になりますが、

そこは「皆が、より楽しめる様に改善されたんだな!」と納得することに致します。

まぁこんな感じでより良く修正を繰り返して絶妙なゲームバランスを目指して欲しいと思います。


それでさっそく新しく追加されたクエストを受注してみました。

まずはハントクエストから、4つ追加された内の1つNo.0072「嗚呼、いとしのハニー⑥」、

またまたいつも懲りない「女好き」からの依頼です。

今度は夜のハント場で女性型シルエットを累計10体捕獲してくれという依頼です。

なにやらビガコン(ビューティガーディアン・コンテスト)なるコンテストに推薦するガーディアンを選びたいから、10体ほど捕まえてきて欲しいということのようです。

まぁクリアするとまた例のハニーが出て来るんでしょうけど……

と言うことで、ハントに行く前にまた何処が女性型シルエットが出やすいのか?調べてみました。

バーンサイド平原(夜)
    ☆1:無し
    ☆2:ネクロマンサー
    ☆3:黒塚、ヘル
    ☆4:スィトリ、セルビヌス、
               ブリュンヒルデ
    ☆5:プーカ、アンドロメダ、
               イシュタル

グレイブロウ火山地帯(夜)
    ☆1:無し
    ☆2:玉藻
    ☆3:僵尸、ラマッス
    ☆4:キュベレー、セクメト
    ☆5:ケフレン、シェヘラザード

ストームリーチ雪原地帯(夜)
    ☆1:無し
    ☆2:スカアハ、リベザル
    ☆3:ゾリャー、ラケシス
    ☆4:ケール、カプリコーン
    ☆5:ティターニア

現在公開中の3箇所の夜ハント場に共通して言えるのは、☆1のガーディアンが出現する女性型シルエットは無いということ、

ノーマルハントで☆1の次に出現が期待出来る☆2は、バーンサイド夜とグレイブロウ火山夜で1種類、ストームリーチ雪原夜で2種類、

ノーマルハントで、まれに出現する☆3は、3箇所に共通して各2種類、

つまり3箇所の夜ハント場の何処でハントしても、大した違いは無いということですね……調べて損した……

ということで、私はバーンサイド夜、火山夜、雪原夜をローテーションで回ることにしようと思います。

現在やっと2体の女性型シルエットを捕獲したところです。

いつになったらクリア出来るのかな〜……まぁ気長にハント場に通うことにします。



ダンジョンクエストも新たに追加されたので、もちろん受注しました。

クエストNo.0074「漁師ガストンの憂鬱③」、

今回はガストンさん、何を血迷ったかヘビ革が欲しいと言うことです。

確かに見た目がゴツいガストンさんなので、ヘビ革を身につければワイルド感が出るとは思いますが、いったい誰にそそのかされたのか?

しかもヘビ革と言いながら、実はドラゴンの革ですからね……同じ爬虫類……ドラゴンって爬虫類なのか?

似たような体表をしているとは言え、ドラゴンの革で何を作ろうとしているのか?

ヘビ革ならぬドラゴン革の財布とか?ワニ革ならぬドラゴン革のバックとか?それともドラゴン革のジャケット?

うん!ドラゴン革のジャケット、ガストンさん似合うかもしれない!

なんだが解りませんけど、とにかく北西の洞窟20F目指して出発しました。

現在3F-3をテクテク歩いているところです。

こちらもノンビリと、ガストンさんがどんなヘビ革を身に付けるのか楽しみに頑張ります。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】

0 件のコメント:

コメントを投稿