2013年10月30日水曜日

「うそつきドラゴンキラー」龍体シルエット35体捕獲してクリアしました!


「求む!俺のライバル⑧」を保留にしてチャレンジしていた「うそつきドラゴンキラー」、龍体シルエットを35体捕獲するというこのクエスト、先ほど無事にクリアできました。

基本的にバーンサイド平原(夜)でハントしていて、先日のEXガーディアン登場からは、クエストクリアそっちのけでEXガーディアン出てこないかなぁ…と考えながらハントしていたのですが、影も形も現れませんでした……

まぁノーマルハントしかしてませんから☆4☆5なんて、そうそう出るもんじゃ有りませんからね…

EXガーディアンは置いて置いて、とにかくクエストをクリアしたことを素直に喜びたいと思います。

で依頼主の兵士に報告に行くと…

次から次と、龍体シルエットをハントしていた時の目撃者が現れてきました…

この目撃者、男、女って…どう見てもコストーラの街のビルとアヴリルですよね!

運営さん、自分らでキャラに名前つけてるんですから、名前で呼んであげましょうよ!

しかも過去のイベントで何度もブラッドやアスラン達と絡んでるキャラなんですから!


このクエストクリアしても名声レベルは上がらず、新しいダンジョンクエストは出て来なかったので、もうしばらくガストンさんにお世話になる事にして、次のハントクエストに挑戦です。

次に受注したのは「賞金首ガーディアン⑤」、バーンサイド平原(夜)でフレースヴェルグMkII(鳥型シルエット)を捕獲せよ!というクエストです。

あぁ〜またミュータントガーディアンかぁ〜!時間かかりそうだから後回しにしようかなぁ!と一瞬考えたのですが、

ハント場がバーンサイド平原(夜)ということなので、このクエスト中にもしかしたらEXガーディアン手に出来ちゃうかも!と淡い期待を抱いて挑戦することにしました。

このミュータントガーディアン捕獲シリーズ、出てくる時は呆れるほどアッサリ出てくるのですが、

出てこないとなると、もうそんなガーディアン居ないんじゃないかと疑いたくなる程出てこない!

今回はどちらのパターンでしょうか?まぁハント40回は覚悟して挑みたいと思います。

そして出来ればEXガーディアンも出てきて欲しいなぁ〜……運営さん聴こえてますかぁ…聴こえる訳ないか…

今日もまた微かな望みを胸にノーマルハントに勤しみます。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿