2013年10月26日土曜日

通常ハントクエスト「求む!俺のライバル⑧」一旦保留にします!


「スイートナイトメア」イベント開始前から挑戦中だった通常ハントクエスト「求む!俺のライバル⑧」、

バーンサイド平原(夜)で1度に20体捕獲するというこのクエスト、19体までは捕獲出来るのですが、何度チャレンジしても20体目が捕獲出来ません!

このままじゃ、いつまで経っても名声レベルが上がらず、新しいダンジョンクエストが受注出来ないという事態になります(既にそうなってるんですが…)

これは困る!ブログのネタにも困る!と言う訳で、受注中のクエストを途中破棄するのは、あまり気持ちの良いものではありませんが、一旦破棄して他のハントクエストを進める事にしました。

新たにチャレンジする事にしたのは「うそつきドラゴンキラー」、例のろくでもない兵士からの依頼です。

そう!あのクエストNo.0033「ギャンブルの代償」、ギャンブルでの負けを取り返す為に部隊の剣を売り払ってしまったあの兵士です。

実社会でこんな奴居たら、絶対に相手にしないんですけどね…

まぁそれは置いといて、今回はハント場の指定無しで、龍体シルエットを累計35体捕獲するというクエストです。

ブラッドの言うとおり、何処でハントするか迷ってしまいます。

迷った結果、ナイトハント場の3カ所を順に周る事にしました。

だって、もしも!万が一!ノーマルハントで☆5が出た時、そこが火山昼だったりしたら……

と言う訳でナイトハントをする事にしました。

実際にやってみたところ、バーンサイド夜が一番出やすい感じですね(あくまで私の感覚ですが…)

という事でバーンサイド夜を中心にハントして現在残り13体というところまできました。

やはりこの手の数取りのクエストは、回数さえこなしていけば、ゴールに近づいていってくれるのが良いですね!

その分「求む!俺のライバル」シリーズや「ミュータントガーディアン」シリーズに比べるとクリアした時の感動は薄いですが…

まぁそんなこんなで、このクエストはあと2日程でクリア出来そうだな!と思っています。


そうそう!ハロウィンカップ後半戦の中間報酬は、なんとかAクラスに入り込めてパンプキン・タイタン・強をゲットすることが出来ました。

気になる性格はクールと、まずまずですかね。

このパンプキン・タイタン・強、ハロウィンカップ前半戦でゲットしたバンシー・ウィッチ・強と合わせて、サービス報酬とはいえ初の自力ゲットの強モンスなので、使う使わないは別として大切に手許に残して置きたいと思います。

そんな事を考えていたら、突然あるフレンドからプレゼントが

パンプキン・タイタン・強と龍神・中でした!

いやぁ!なんだか最近フレンドの皆さんにお世話になりっぱなしですね!

頂いたパンプキン・タイタンで転生させてみたいと思います。

本当に持つべきものはフレンド、シルスラ送り合ったり、返送し合ったり、コロのガーディアン貸して貰ったり、色々相談にのって貰ったり、メッセでバカ話ししたりと、フレンドの皆さんのおかけで、数倍楽しくガークルを遊ばせてもらっています。

これからもよろしくお願いします。


昨日に引き続きフレンドの有り難さを噛み締めた本日の私でした。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿