2013年10月24日木曜日

本日限定イベント「妖精の塔」出現!


なんかすっかり更新が不定期になってしまっているこのブログですが、気持ちは極力毎日更新したいと思っているんですよ!ほんと!

だってなんだかんだ毎日iPhoneいじって、毎日最強ガーディアンクルスにログインしてますから!ブログも毎日書きたいな…と思ってはいるのですが……時間と体力とヤル気が、なかなかそれを許してくれない………

と自分で書きながら、要はヤル気の問題だな!と今気が付きました…ハイ!頑張ります!!


まぁそんなどうでも良い事は置いておいて、ブログ更新しないうちに「スイートナイトメア」イベントが終わり…コロシアムでは「ハロウィンカップ」が開催中で…この記事のタイトルである1日限定イベント「妖精の塔」が本日開催中です。

時間の過ぎ去るのは、早いものですね!特にこの手のソーシャルゲームでは次から次とイベントが始まり、終わったと思ったら次のイベントが始まるという

運営さんも大変でしょうが、私の様な個人ブロガーも大変です…なんせ他のブログと違い記事を書き溜めるということが出来ませんからね、溜めたところであっ!と言う間にその記事は過去の遺物に成り下がる訳ですから…

やはりなんでも鮮度が大事!久々のブログ更新で、いきなり脱線しまくりですが、今度こそ本題に入ります。


アスランが聞きつけて来た「妖精の塔」そこには妖精たちが守る強力な技魔石が有るということです。

一生懸命説明してくれているアスランには申し訳ありが、イベント告知を確認するとその名も煌炎の魔石、覚えるアビリティはメテオストーム改

イベント告知にも記載されていますが、と付いているだけあってメテオストームよりも強力なアビリティだという事です。

ここに来て突然、炎属性の強力アビリティを覚える魔石を放出するというのは、今後何かしらこのメテオストーム改が必要とされるイベントなどが有るのかな?!と勘ぐってしまいます。

まぁそんなイベントが有ろうが無かろうが、目の前にチャンスが転がっているのですから、チャレンジしない訳にはいきません。


さっそく挑戦してみると初級、中級、上級の3つの階段が目の前に有るじゃないですか!

期間が1日限定と言う事なので、とにかく時間が無い!初級から順番に進めて3つ全てクリアするのは、無課金テイマーの私には無理だと判断しました…悲しい…課金したい…

でもいきなり上級はクリアする自信が無いので、上級にチャレンジして結局1つもクリア出来ずに終わるのは避けたい!

と言う訳で無難かどうかは解りませんが、中級から攻めることにしました。


いやぁ〜!この2Dダンジョン、懐かしいですね!でも私は今のクエストの3Dダンジョンよりもこっちの2Dの方が好きですけどね!

運営さんもこの方が作るの楽だし、逆に色々な仕掛けなんかも作り易いと思うんですけどね…

個人的には、ドンドンこの2Dダンジョンを増やして欲しいと思っています。

で、このダンジョン、中級では全10フロアで構成されていて、5Fと10Fにボスが居る、そして各フロアには4体の敵が居るという感じ、

そして途中出てきたパープルピクシーを倒すと魔力の魔石が、イエローピクシーは守りの魔石が、レッドピクシーでは力の魔石が出て来ました。

そして5Fのボスはシヴァ(Lv50)、アグニ(Lv50)、シヴァ(Lv50)、アグニ(Lv50)、ウングル(Lv50)、ブリギッド(Lv50)、ブリギッド(Lv50)、アグニ(Lv60)、アグニ(Lv60)、ウングル(Lv70)の10体。

そしてラスボスになる10Fのボスは、バンシー・レクイエム・強(Lv35)、
フレイムピクシー(Lv35)、シルバーバグベア・強(Lv?)、最強アグニ(Lv35)、フレイムピクシー(Lv?)、プーカ・強(Lv50)、バンシー・レクイエム・強(Lv55)、プーカ・強(Lv55)、最強ゴールデンバグベア(Lv45)、フレイムピクシー(Lv50)の10体との戦闘になりました。

中級はアッサリと何の苦労も無くクリア出来ましたが…

クリアは出来たんですが、例の煌炎の魔石は手に入れられませんでした。

替わりに出てきたのは、コロシアムチケット……て、おい!

技魔石とコロチケじゃぁえらい違いですよ!アスラン!どういう事じゃい!!

てな訳で、アスランを信用して再挑戦!今度は上級にチャレンジしてみる事にしました。

現在上級の4Fに到着したところです。
上級では途中オレンジピクシーが出てきて、倒すと生命の魔石が手に入りました。

途中出てくるピクシーで手に入る魔石は決まっているようですね。

今日1日残り少なくなってきましたが、果たして無課金の私に上級をクリアする事が出来るのか?結果は次回ご報告したいと思います。


ちなみに、前回のイベント「スイートナイトメア」の最後のクエストは残り3体捕獲すればクリア出来るというところまできたところで、どうしてもログインする時間が取れずに、涙を飲みました…タップリと時間を取れる様な余裕が欲しいです…


そしてハロウィンカップ前半戦では、A+に入り、バンシー・ウィッチ・強とパンプキンイブリース・中をゲット出来ました。

今回は変則的な開催だったせいか、いつもよりも成績が良かったです。
でもやはり最強バンシー・ウィッチには手が届きませんでした…やっぱりSランクの壁は厚いですね…

でも今回は、私の様な弱小テイマーでも強ガーディアンが手に入るチャンスなので後半戦も頑張りますよ!

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿