2013年10月9日水曜日

「スイートナイトメア①」なんとかクリア出来ました!

現在開催中のハロウィンイベントのハントクエスト「スイートナイトメア①」、ハロウィンシルエットを累計60体捕獲するというこのクエスト、その数の多さからどうなる事かと思いながら始めたのですが、先ほど無事に60体捕獲しクリア出来ました。

クリアまで残り3体となって挑んだ最後のハントでは、なんとハロウィンシルエットが6体も出現してきてビックリというか!あぜん!

その前のハントではハロウィンシルエットは2体しか出て来ませんでしたから、「この6体がさっき出て来ていれば…」とクリアしたのに、なんだか損した気分です…

せっかく捕獲してきたお菓子を食べようとする魔寿次郎のおとぼけっぷりは、いつもどおりですが、

もとはお菓子とはいえ、ガーディアンになっている訳です。それを食べようとするんだから…他のガーディアンも食べれるんでしょうか?

食用ガーディアンとか居るのかな?
アジ・ダカーハなんかは、なんぼ美味しいと言われても絶対に食べたくないですね!

そもそも毒属性のガーディアンは身体に悪そうですし…

くだらない事は、このくらいにして時間が限られているので、次のクエストに挑戦です。

次は順番どおり「スイートナイトメア②」です。

多分今度はハロウィンガーディアンのうち何れかを指定されて何体捕獲せよとか言うクエストなんだろうなぁ!と思いながら受注してみると…

ビンゴ!予想どおりでした!

キャンディ・スクリームを35体捕獲せよ!というクエストでした。

ガーディアンを指定した分、捕獲数は少なくなってますが、それでも35体は多いです……

まぁ、あっと言う間にクリアしてしまう様なクエストでは、面白くありませんから、このくらいのクリア出来るか出来ないかギリギリくらいが丁度良いんですかね…

今回はキャンディ・スクリームと言う事なので、ドップ画面の告知にグレイブロウ火山地帯(夜)で特に出やすいと書いてあったので、火山夜でハントする事にしました。

現在10回ハントを行なって、12体捕獲し、残りが23体です。

このペースはヤバイ!非常にヤバイ!

だって1回のハントあたり1体しか捕獲出来ていない目指し……と言う事はあと22〜23回ハントしなきゃならない計算に……

これはこの先のハントで、まとめてキャンディ・スクリームを捕獲出来ることを祈るしかないですね!


今日はコロシアムの中間報酬が確定する日ですが、私はいつも通り中級コロシアムで一時期Sクラスまで上がったもののジワジワと順位を落とし、現在定位置のAクラスで落ち着いています…

そろそろ新しい☆5を手に入れないとダメかな!ハントじゃ出て来ないし、やっぱりトレードかなぁ…でも最近のトレ、出ものが新モンスばかりで、やたらと高くて手が出ないんですよねぇ…

いやぁ久々にハントで☆5出た時のビックリ感を味わいたいなぁ……


そういえば受注中だった通常ダンジョンクエストの「黄金アグニ伝説⑤」、クリア出来ました。

今回も黄金アグニは出て来ませんでしたが、最後のボスモンスを倒したあとの「全ての扉を閉ざすアグニはどこだ…? 我らの扉の解放を阻む憎きアグニ…! アグニはどこだ…!」と言うセリフ、

なんか徐々に核心に迫りつつある感じで、この後が気になりますね!

このセリフの感じだと、黄金アグニは扉を守る存在の様な感じがしますね!

この黄金アグニ伝説の最後は、ダンジョンイベントという形で、マルチエンディングにして欲しいなぁ!とか思ってきました。

前にあった試練の塔の様な感じで、最後に黄金アグニを倒した場合と戦わない場合でのエンディングがそれぞれ異なり、貰える報酬も違うという感じで、もちろん報酬は2種類の☆5黄金アグニで、

複数回クリア可能で、黄金アグニの転成狙いで同じエンディングを2回選んでも良し!2種類手に入れる為に別々のエンディングを選んでも良し!て感じなんてどうでしょう!


まぁそんな事考えているヒマあったら、時間ないんだからドンドン夜のハント場に出掛けて、バンバン進めていかないとダメですね!

よぉ〜し!次はキャンディ・スクリーム大量ゲットして一気にクリア目指すぞ!

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿