2013年10月12日土曜日

「スイートナイトメア」②と③クリア出来ました!

いやぁ〜…なかなかブログを更新する時間が取れなくて、間が空いちゃいましたが、最強ガーディアンクルスは、コツコツと進めていました。

今回のイベントの2番目のクエスト「スイートナイトメア②」キャンディ・スクリームを35体捕獲せよ!というこのクエスト、

狙いがキャンディ・スクリームと言う事でグレイブロウ火山地帯(夜)をハント場に選び、丁度30回目のハントでクリア出来ました。

ハロウィンで子供達が唱えて回る「トリック・オア・トリート」(お菓子をくれなきゃ悪戯するよ)、お菓子が用意出来ない事で、この言葉に戦々恐々とする大人達ですが、

そんなにものすごい悪戯が待ち受けているのでしょうか?

ブラッド同様、私も悪戯の内容が気になります。

まぁ現実世界でも、色々と犯罪まがいのとても悪戯とは言えない様な事件が起こる世の中、

きっと洒落にならない事態が待ち受けているのでしょうね!


そんな事を思いながら、続いて挑戦した「スイートナイトメア③」、今度はクッキー・ナイトメアを25体捕獲せよ!という事で、ハント場の指定は無いので、

クッキー・ナイトメアが特に良く出現するというバーンサイド平原(夜)をハント場に選び通うこと14回目でクリア出来ました。

目標捕獲数が徐々に少なくなってきているのもあって、思いのほか早くクリア出来ました。

これは私の感覚ですが、なんかクッキー・ナイトメアが一番出て来易い様な気がしています。

グレイブロウ火山でも結構クッキーが出て来ましたからね…

この子の考え付いた悪戯、ほんとうにどんな物なのか、ドンドン気になってしょうがなくなってきました…


まぁ考えても解らないことは、置いておいて、現在は「スイートナイトメア④」に挑戦中です。

今度はあの勘違いライバル君からの依頼で、グレイブロウ火山地帯(夜)でこんがりと焼けたクッキー・ナイトメアを25体捕獲してくれ!と言うクエストです。

本来クッキー・ナイトメアはバーンサイドに良く出現するということですが、今回はグレイブロウ火山(夜)でという指定付きです。

ただ②のキャンディ・スクリームをグレイブロウ火山で狙っていた時も、結構クッキーが出て来ていたので、そんなに苦労しなくて済むんじゃないかな!と思っています。

しかし!……ここに来て、これまでダンジョンを歩くとコンスタントに出て来ていたハントチケットが全然出て来なくなりました!

ハント出来なきゃクリア出来る訳もなく…確率の悪戯!一時的なハマリ!なら良いのですが………イタズラ!?

まさかこれがハロウィンの子供達の仕業!?

そんな訳ないですよね…有るとすれば運営のイタズラ!信じてますよ…決してそんな事無いと……


それでは、このハンチケ出ない地獄から抜け出せる事を祈りつつダンジョンに潜ってきます。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿