2013年10月29日火曜日

無課金テイマー泣かせのエグゼクティブガーディアン出現!


もうビックリ!驚愕!愕然!

以前運営さんから発表された今後の展開みたいなお知らせで、サポート的なガーディアンをデッキに入れられる様になる事は知っていました。

しかし!まさか!サポート専用のガーディアンが新たに登場する事になるとは!

無課金テイマーの私としては、昨今のドンドンと新しく強力な新ガーディアンの登場にすら閉口している状態なのに…

既存ガーディアン達をコツコツと強化して、最近やっと中級コロシアムで中モンスですが、報酬で最強系ガーディアンをゲット出来る様になってきたところなのに…

しかもこのエグゼクティブガーディアン、☆4と☆5のみという、欲しけりゃ課金しなよ!的な……

せめて☆3も用意して欲しかった!☆3の場合は、ほとんどサポート効果無しでも構わないから…デッキを組む際にガーディアンの埋まっていない空白を眺めるよりかはマシです。

☆3のEXガーディアンの登場を切に願います。

まぁ私はこの位じゃへこたれませんけどね、これからもコツコツと無課金なりに楽しんでいきますよ!


それでは、気になるこのエグゼクティブガーディアン達についてです。

このEXガーディアンは、直接戦闘に参加する事は無いのですが、デッキに組み込む事でステータスやアビリティに補正を加えてくれるガーディアン達です。

大きく分けて、赤い枠のEXガーディアンと、青い枠のEXガーディアンの2種類が有り、

赤い枠のEXガーディアンは、その能力によりステータスを上昇させ、青い枠のEXガーディアンは、特定のアビリティの効力や成功率を上昇させる能力を持ちます。

そして、赤い枠、青い枠、それぞれデッキに1体づつ組み込む事が出来ます。


今回登場したエグゼクティブガーディアンは、赤枠が11体に青枠が4体の全部で15体、その内赤枠の☆5が3体で☆4が8体、青枠の☆5が2体で☆4が2体となっています。

それでは、追加されたエグゼクティブガーディアンの気になる能力は、以下のとおりです。

赤枠☆5

金鬼(火属性)
巨人シルエット
アビリティ:火属性ガーディアンの全ステータスアップ(Lv1では10%アップ)

ベルフェゴール(毒属性)
人型シルエット
アビリティ:毒属性ガーディアンの全ステータスアップ(Lv1では10%アップ)

イシュタル(毒属性)
女性型シルエット
アビリティ:全ガーディアンの攻撃力アップ(Lv1では10%アップ)

赤枠☆4
グレンデル(土属性)
巨人シルエット
アビリティ:全ガーディアンのHPアップ(Lv1では3%アップ)

サンドウォーカー(土属性)
人型シルエット
アビリティ:土属性ガーディアンの全ステータスをアップ(Lv1では2%アップ)

スィトリ(風属性)
女性型シルエット
アビリティ:風属性ガーディアンの全ステータスをアップ(Lv1では2%アップ)

ファラリス(火属性)
獣型シルエット
アビリティ:機械属性ガーディアンの全ステータスをアップ(Lv1では2%アップ)

セルビヌス(光属性)
女性型シルエット
アビリティ:光属性ガーディアンの全ステータスをアップ(Lv1では2%アップ)

ベルゼブブ(闇属性)
人型シルエット
アビリティ:闇属性ガーディアンの全ステータスをアップ(Lv1では2%アップ)

ブリュンヒルデ(光属性)
女性型シルエット
アビリティ:全ガーディアンの賢さをアップ(Lv1では2%アップ)

ジュヌーン(風属性)
鳥型シルエット
アビリティ:全ガーディアンの防御力をアップ(Lv1では10%アップ)

青枠☆5

アスモデウス(闇属性)
獣型シルエット
アビリティ:呪縛と効果をアップ(Lv1では20%アップ)

ミューズ(光属性)
鳥型シルエット
アビリティ:リバイバルの成功率をアップ(Lv1では10%アップ)

青枠☆4
ゴルィニシチェ(土属性)
竜型シルエット
アビリティ:自爆の成功率をアップ(Lv1では3%アップ)

アイアコス(不死属性)
人型シルエット
アビリティ:死技(デスキッス等)の成功率をアップ(Lv1では1%アップ)


イラスト的には、金鬼とベルフェゴールが好みです。

でアビリティとしては、今の私のデッキには何が有効かな?と考えてみたら

赤枠だと、私のデッキではガーディアンの属性がばらけているので、全ガーディアンの攻撃力を上げてくれるイシュタルか、全ガーディアンの賢さを上げてくれるブリュンヒルデが良いのかな?

青枠なら、リバイバルの成功率を上げてくれるミューズが良いですかね?

まぁゲット出来ればどれでも良いんですけどね!


これまでの新ガーディアン同様、いつになったら私のところに来てくれるものやら…

早くデッキのEX枠を埋めたいよぉ〜!

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿