2013年10月16日水曜日

「スイートナイトメア④」やっとクリア!

現在開催中のハントイベント「スイートナイトメア」、その6個有るハントクエストの4つ目までやっとクリア出来ました。

グレイブロウ火山(夜)でクッキー・ナイトメアを25体捕獲せよという勘違いライバル君からの依頼、

本来クッキー・ナイトメアはバーンサイド平原(夜)に良く出現するという事ですが、それをグレイブロウ火山(夜)で捕獲してこいと言うこのクエスト、

やってみると捕獲出来る時は、一度に3〜4体捕獲出来る事も有るのですが、出来ない時は0って事もしばしば有りました…

それでもコツコツとハントを続け、21回目のハントで無事クリア出来ました!

このライバル君の勘違いぶりというか、ズレてる感は相変わらずですので、こんな奴は放っておいて、とっとと次のクエストに挑戦する事にしました。

今度はどんなクエスト内容かなぁ?と思ったら…

「スイートナイトメア⑤」は魔寿次朗からの依頼で、バーンサイド平原(夜)でキャンディ・スクリームを30体捕獲せよ!というクエストでした。

このキャンディ・スクリームは本来、グレイブロウ火山(夜)に良く出現するとイベント説明に書いて有りました。

そう今回の⑤は、④と狙うガーディアンとハント場を入れ替えたものです…

なぁ〜んか…安直過ぎやしないかい……

まぁこのクエストをクリアすれば、私が当初立てた「スイートナイトメア」を①〜⑤までクリアするという、今回のイベントでの目標は達成出来て、

残すはイベント開始当初からクエストに表示されている「王家のおもてなし」のみとなるので、つべこべ言ってる間にさっそくバーンサイド(夜)に出かけることにしました。


現在18回バーンサイド(夜)に通い17体の捕獲に成功!残りが13体となりました。

やはり④同様に出る時はまとめて出るが、出ない時は0!という状態ですが、このペースなら期間中にクリアして、最後のクエストに挑戦出来そうです。

後はダンジョンでのハントチケットの出方しだいって感じですかね…


そう言えば、前回のブログに書き忘れていましたが、前回クリアを報告した通常ダンジョンクエスト「黄金アグニ伝説⑤」、このクエストをクリア後次に出てきたダンジョンクエスト「かぐや姫の難題③」にすぐさま挑戦していまして、こちらも先程クリアしちゃいました。

依頼内容は、かぐや姫と結ばれたい貴族が、かぐや姫が結婚の条件として出した伝説の「魔山の玉の枝」を北東の砦の30Fで職人に作らせているから受領してきて欲しいというもの、

かぐや姫は、なんでこんなに平気でインチキばかりする男達に好かれるのでしょうか?

まぁ結婚したく無いかぐや姫が、無理難題言ってるからってのもあるんでしょうが、男運が無いとしか思えない!

で今回の落ちは、依頼主のたれ目貴族がかぐや姫と話してるところに職人が依頼品の制作費を請求に来て、かぐや姫にインチキがバレるというものでした…

それにしても最後のかぐや姫のセリフ…なんか気になりますね…

なんか次はかぐや姫から依頼が来たりして……


まぁそれは先の楽しみにして、ハントチケット手に入れなきゃならないので、次のダンジョンクエストに行くぞぉ!と思ったら……あれ!………

ダンジョンクエストが無い……また通常ハントクエストだけ残っちゃった………

今回はハントイベントが有って、イベントクエスト受注中は通常ハントクエストが保留状態になってるので、仕方ないといえば仕方ないのですが、

この通常ハントクエストと通常ダンジョンクエストのバランスをもうちょっと何とかならないもんですかね!

私はいつもハントクエストばかり余って、ダンジョンクエストが先に終わっちゃうんですけど、皆さんは違うのかな?

私のハントの腕が悪いだけですか……

という訳で、ガストンさ〜ん!またお世話になりま〜す!

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿