2013年10月25日金曜日

メテオストーム改、手に入らず……


先日10月24日なんの前触れもなく、突然始まった1日限定のイベント「妖精の塔」、期間内であれば何度でもクリア可能との事でしたが、1日限定なので、無課金の私にはせいぜい2回挑戦出来れば良いところかなと思って実際挑戦してみると、

予想通り2回クリアで終わり、3回目はどう考えても残り時間で最後までたどり着くのは不可能だったので諦めました。

1回目は先日のブログでご報告したとおり中級に挑戦して、クリアするもメテオストーム改は手に入らず、替わりにコロシアムチケット1枚というオチでした…

アスランを蹴飛ばしたい思いをグッとこらえて、2回目は上級にチャレンジ、

上級も中級と同じく、10階からなり各フロアに4体の敵が待ち構えていて、5Fと10Fにボスが居るという構成でした。

中級と上級の違いは、遭遇する敵ガーディアンの強さ!とは言ってもそれ程大きく変わらないと言う印象でしたね。

5Fの中ボスは、ヘステイア(Lv60)、プーカ(Lv60)、アンドロメダ(Lv65)、リリス(Lv65)、アポカリプス・ビースト(Lv65)、アンドロメダ(Lv60)、リリス(Lv70)、ヘステイア(Lv70)、プーカ(Lv70)、アポカリプス・ビースト(Lv70)の10体が登場、

10Fのラスボスは、フレイムピクシー(Lv60)、最強ゴールデンバグベア(Lv45)、最強バンシー・レクイエム(Lv50)、最強プーカ(Lv50)、最強バンシー・レクイエム(Lv50)、新フェニックス(Lv50)、フレイムピクシー(Lv60)、最強プーカ(Lv50)、最強ゴールデンバグベア(Lv50)、フレイムピクシー(Lv70)の10体でした。

ラスボスにズラリと金色のフレーム達が並んで出てきた時は「あっ!ダメだぁ…」って一瞬諦めかけたんですが、

上のリストのとおり最強ガーディアンはどれもレベル60まで行ってないものばかり、1度は負けたのですがデッキの並び順を入れ替えて再挑戦したらアッサリと勝っちゃいました。

1日限定クエストという事で、運営さんもその辺はクリアし易くしてくれたんですね!

でも結局この上級でもメテオストーム改は手に入れられずに、コロシアムチケットでした……

何処かワールドマップの街の中に、アスラン居る所ないですかね?ガストンさんの替わりにオモイッキリ、アスランをボコボコにしたい気分です。

でも公式板を眺めていると、20〜30回チャレンジして1度も出ないと言う叫びを結構目にしたので、私は無課金で逆に良かったのかな?

まぁでも今回、上級ではズラリと並んだピクシーシリーズと対戦出来たので楽しかったかな!

バトルは瞬殺でスグ終わっちゃいましたが、ピクシー達が並んで出てきた時は、おもわず「おぉ!」って声出ちゃいました。

しかし今回のフレイムピクシー、手に入れられるチャンスは与えてもらえないんでしょうか?

見た目も良いし、私の様な中級コロシアムのAクラス辺りでウロウロしてるテイマーには十分に戦力になりそうですし、欲しいなぁ…

ハントイベントでもダンジョンイベントでも、どちらでも良いので出来ればクリアすればもれなくもらえるイベント希望です!

グライアイの様に、クリアすればもらえるけど、性格はランダムみたいなのが面白いかもですね!

そしたら私の場合、結局パワフルしか手に入らないという結果に終わったりして……


なんか就寝前に気持ちが暗くなってきました………


そういえば、今日そんな暗い気分を吹き飛ばす出来事が有りました!

フレから不意に「インプンドゥルいらないかい?」とのメッセが有り、「欲しいけど、いま魔石が無いです…」と返事をすると、「プレゼントするので使って下さい」との答えが!

大喜びで有難く頂くと!なんとLv60じゃないですか!

いゃ〜このフレ、以前から度々コロシアム用にガーディアン貸してくれたり何かとお世話になりっぱなしで、どうお返ししたら良いものか?

頑張ってこのブログ書き続けるんじゃお返しにはなりませんよね…

お返しはオイオイ考えさせて頂くとして、貰ったインプンドゥルは大切に使わせていただきます。

持つべきものは、やっぱりフレンドですね!

今朝ログイン報酬でレインボースライム貰った事だし、このインプンドゥル転生させようかな!


ハントでは、相変わらずサッパリ☆5にお目にかかれない私ですが、本日フレンドのおかげで戦力強化出来た私でした!

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿