2013年10月7日月曜日

新イベント開催!またもや限定☆5登場!


本日のメンテナンス終了と同時に、期間限定イベント「スイートナイトメア」が始まりました。

ハロウィンが題材のこのイベント、「ハロウィンにはまだ気が早いんじゃあないの!」と思いGoogle先生に聞いてみたところ

ハロウィンっていうのは、ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われるとの事で、

なんで10月31日かと言うと、ケルト人の一年の終わりは10月31日で、この日は死者の霊が家族を訪ねて来ると信じられていたそうです。

しかし同時にこの10月31日には、有害な精霊や魔女も出てくるそうで、これらから身を守るために仮面を被って焚火を焚いていたようです。

これに因んで10月31日の夜に子供たちが魔女やお化けに仮装して、カボチャをくり抜いた中にロウソクを立て、近所の家を一軒づつまわり「トリック・オア・トリート」(お菓子をくれなきゃ悪戯するよ)と唱えて回る今の形になったようです。

私はてっきり年末のイベントという事で、12月のイベントだと思っていました。(私だけですかね…)

という事で、この時期での開催で大正解!という訳です。


気になるイベント内容は「スイートナイトメア」が①〜⑤と「王家のおもてなし」のハントクエストが全部で6個です。

今回の報酬は「スイートナイトメア①」の魔力の上級魔石×5個以外は全ての報酬が超級魔石という豪華さです。

上級魔石だって5個ですから特級魔石1.5個分です。

超級魔石は、今のところ取引き不可なので、トレードには使えませんが、その分躊躇なくガーディアンの強化に使えるので、私としては有難いです。

「スイートナイトメア」はそれぞれ番号の若い順に①からクリアしていく事で次のクエストが出てくる様ですが、「王家のおもてなし」は最初から受注出来る様です。

まぁ相変わらず、一度に複数のハントクエストを受注出来ないのは、これまでと変わりませんが、今回夜のハント場が舞台なので、現在受注中の通常ハントクエスト「求む!俺のライバル⑧」と同時進行出来たら良かったのになぁ!と思っていますが、さすがにこれはワガママですね!

というわけで、いつも通りに順番に「スイートナイトメア①」から挑戦していく事にしました。

ハロウィンシルエットのガーディアンを60体捕獲せよという事です……60体!いきなり60体ですか!

イベント期間が10月21までの2週間、クエストが全部で6つ、後半のクエストにいく程難易度が高くなるであろう事を考えると2日に1つクリアするペースでいかないと厳しそうです。

そもそも、そんなに沢山ハントチケット出てくるのかぁ?

グタクタ言ってる暇が有ったら少しでも進めた方が良いと思い、ハント場(夜)に向かう事にしました。

とりあえず今回のクエストは、ハロウィンシルエットをハントすると言う指定しかないので、夜ハント場の中で一番ハントし易いバーンサイド平原(夜)に行く事にしました。

ハロウィンシルエットってどんなんだろう?って思っていると、見慣れない奴がいました。

魔女の三角帽子を被ったカボチャのシルエット、こいつをハントする事で、☆2のクッキー・ナイトメアキャンディ・スクリームが捕獲出来ました。

この2体は、同じ☆2に比べて合成素材にした時に多くの経験値を与えてくれるという事なので、さっそく合成しようと思ったのですが、いま闇属性で育てているガーディアンが居ないんですよね…グライアイの育成は終わったし……

コロシアムの報酬で貰った龍神バハムート・中かリリス・中でも育てるかな!でもまだ中級・匠に行くつもりないし、中モンスだから急いで育てる必要も無いんだけど、育てておけばまた地下修練場の様なイベントダンジョンが有った時に役にたつかもしれないから育てておくかな。


今回のイベントで追加された☆5を除きイベントガーディアンは3体居るはずなのに、いくらハントしてももう1体のイベントガーディアンが出て来ません…

まぁこの①のクエストはハロウィンシルエットならなんでも良いんだし、イベントの説明にもキャンディ・スクリームは浮遊体ハロウィンシルエットでグレイブロウ火山地帯(夜)で特に出やすくて、クッキー・ナイトメアは浮遊体ハロウィンシルエットでバーンサイド平原(夜)で特に出やすくて、トルテ・オ・ランタンは人型ハロウィンシルエットでストームリーチ雪原地帯(夜)で特に出やすいって書いて有ったので、

バーンサイド平原(夜)じゃ出ないのかな?と思っていたら出てきました!

カボチャを被った人型シルエット、浮遊体ハロウィンシルエットは可愛いかったけど、この人型ハロウィンシルエットはなんか不気味です。

不気味なので、とっととハントしちゃう事にすると

トルテ・オ・ランタンが捕獲出来ました!こいつ☆3なんですね、そりゃあなかなか出て来ないわな!

でも今回のイベントクエストの一つ「王家のおもてなし」を覗いてみると、その内容はトルテ・オ・ランタンを30体捕獲すると言うもの…

☆3を30体!これはスペシャルチケット投入しないと無理じゃないですか?

私は無課金テイマーなので、無理かなぁ…まぁ期間内に「スイートナイトメア⑤」までクリア出来たら、ノーマルハントでチマチマ挑戦してみたいと思います。

それで「スイートナイトメア①」は現在9回平原夜に行って23体捕獲し、残り37体になりました。

う〜ん…明日中のクリアは厳しいかな…でも明日中にクリアしておきたいなぁ…まぁ「スイートナイトメア」シリーズは全クリア目指して頑張りたいと思います。


そして、もう次から次と新ガーディアンや期間限定ガーディアンが登場してきて、なんかお腹イッパイの胸焼け状態なんですが…(私のところに来てくれないから特に…)

今回のイベントでも期間限定で☆5ガーディアンが2体登場しました。

イズン・オ・ランタンパンプキン・イブリースの2体です。

イズン・オ・ランタンはなかなか可愛くて良いですし、パンプキン・イブリースは現行のイブリースが非常に強力なガーディアンである事から、その能力に期待が持てますね。

まだステータスや覚えるアビリティは不明ですが、まだまだ戦力に乏しい私にとっては喉から手が出る程欲しいガーディアンです。

いったいいつになったら私の元に新たな☆5ガーディアンが来てくれることやら…

はぁ〜ぁ…ため息しか出ません……


そういえば、先週のコロシアムの成績はフレンドからお借りしたアバドンさんのおかげで、余裕をもってAクラスをキープ出来ました。

「765位って、全然余裕じゃ無いだろう!」って声が聴こえて来そうですが…

いつもなら終了間際には800位前後をウロついてる状態で、フレンドポイントをコロシアムチケットに替えて、必死にAクラスに入る為にもがいているのですが…

今回は終了10分前で730位程の位置にいて、何時でもフレポをコロチケに交換する準備をしながら順位がジワジワ落ちるのを見ていたのですが、フレポを使う事なくAクラスをキープする事が出来ました。

いやぁアバドンを貸してくれたフレのおかげです。いつも有難いです。感謝!感謝!です。

それと同時に強いガーディアンを人に貸せる程の余裕が有るのが羨ましい!

私もいつか、そう成りたいものです。


さて、そろそろGPも溜まってきたと思うので、イベントクエストのクリアを目指してハントチケット獲得の為にデスマウンテン登山に行ってきます。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿