2013年10月17日木曜日

「スイートナイトメア⑤」クリアしちゃいました!

先日「スイートナイトメア④」をクリアして現在⑤に挑戦中とお伝えしましたが、なんと本日つい先程「スイートナイトメア⑤」をクリアしちゃいました。

先日お伝えした時点で残り13体というところまできていた事も有るのですが、それでも予想より早くクリアする事が出来ました。

クリアまでに要したハント回数は28回、そのうち狙いのキャンディ・スクリームが1体も捕獲出来なかったハントが10回、

つまり依頼の30体は、18回のハントで全て出てきた事になりますので、この収穫無しの10回が無ければ、かなり早くクリア出来てたのになぁ…

まぁなんにしてもイベント開始当初に私が立てた、「スイートナイトメア」シリーズ5個のクエストをクリアする!という個人的な目標は達成出来ました!

ここまで来たら、あと一つのクエストをクリアしてイベントクエスト完全制覇するしか無い!

と言う訳で最後のクエスト「王家のおもてなし」に挑戦です。

今回はトルテ・オ・ランタンを累計30体捕獲せよ!という依頼です。

特にハント場の指定は有りませんが、イベント説明に「トルテ・オ・ランタンはストームリーチ雪原(夜)で特に出現する」と言う事ですので、雪原(夜)でハントする事にしました。

そして最初の1回は、先日(何日前だったか忘れちゃいましたが…)ログイン報酬で貰ったスペシャルハントチケットを使いました。

いつもの私ならスペチケ貰ったら、我慢出来ずにすぐさま使っちゃうのですが、今回はこの「王家のおもてなし」が最初から受注可能でクエスト内容が解っていたので、

イベント期間中にこのクエストまで辿り着いたら使おう!と我慢してとって置いた訳です。

その結果☆3のトルテ・オ・ランタンですが、1回のハントで7体捕獲し残り23体となりました。

やっぱり☆3以上狙うならスペチケですね!

さて問題はここからです…ノーマールハントで期間中に残りの23体を捕獲出来るものなのか?

21日14:00の終了まで残り今日を含めて5日間、頑張って雪原(夜)に通う事にします。

終了間際に残り4〜5体ってところまできていたら、フレンドポイントの投入も有るかもしれません。

出来ればフレポはコロシアムの方に使いたいので、あっさりとクリア出来る事を祈ります。


ちなみに上のスクショ見たら解るとおり、スペチケ使っても☆5はゲット出来ませんでした……まぁいつも通りなんですが……雪原(夜)のスペシャルハント…期間限定ガーディアンのイズン・オ・ランタンとかパンプキン・イブリースとか微かに期待したんですけどねぇ…………

たった1枚のスペチケじゃぁ、期待する方が悪いって事ですね……

でも残りの期間、奇跡のノマハン☆5ゲットを微かに期待しつつ、クエストクリア目指して頑張ります!

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿