2013年11月1日金曜日

フレースヴェルグMkIIあっさり捕獲に成功!「賞金首ガーディアン⑤」クリア し ました!


昨日から挑戦し始めた「賞金首ガーディアン⑤」ですが、なんと8回目のハントで、狙っていたフレースヴェルグMkIIの捕獲にアッサリと成功!クリアしちゃいました!

あまりにアッサリと捕獲出来ちゃったので、微かに期待していたEXガーディアンはもちろん捕獲出来ませんでした…

まぁ40回ほどのハントを覚悟していたミュータントガーディアンの捕獲にわずか8回で成功したんだから、ハントの引きは良いのかな?

でもEXガーディアンは出て来ないし、しばらくハントで☆5にお目にかかってないし、引きが良いのか悪いのかよく解りませんね……


このクエストクリアで名声レベルも上がり、新しいダンジョンクエストが出て来ました。

これでしばらくは、ガストンさんと戯れる事無く過ごす事が出来るな!とさっそく受注しました。

その名も「魔獣の乱」、飛龍からの依頼で、暴走したガーディアン達が北西の洞窟に集まっているとの事なので、討伐の為にダンジョンに突入!

通い慣れた北西の洞窟は、いつもと変わらない様子で、このクエストも坦々と進めて、最後に強めのラスボスが出てくるんだろうなぁと思っていたら…

最初に遭遇した野生のガーディアンは全てLv60の☆5で、しかも強モンス、中モンスのオンパレード!

私が最初に遭遇したのは、ジャガーノート・中、ジャガーノート・中、アバドン・中、アジ・ダカーハ・凶、ミクトランテクートリ・恐、スケルス・中、スケルス・中、ミクトランテクートリ・中、アジ・ダカーハ・凶、アバドン・兇の10体でした。

そして現在3Fまで到達しましたが、出てくる敵、出てくる敵、みんな強と中と☆5の10体!

このダンジョンクエスト良いです!これまではダンジョンでの戦闘は、ただコナシている感が強かったのですが、

今回の野生のガーディアン達は、今の私のデッキに丁度良く、戦闘している感が有り飽きません。

でも途中の、言って見ればザコモンス達でこのレベルなんだから、ラスボスはどんな奴が…やはり最強モンス10体ですかね……となるとweak使う事になっちゃいそだな………

まさか地下修練場イベントの様にweak無しなんて言いませんよね!

これからどんな野生のガーディアン達が待ち受けているのか楽しみに、ダンジョンを進めていきます。


そしてハントクエストも、新たに受注しなければ!と酒場に行くと3つのハントクエストが…

内容を見て検討した結果、やはりEXガーディアン捕獲の可能性が僅かでも有るバーンサイド平原(夜)でハントがしたい!

と言う事で、唯一ハント場が平原(夜)である、以前に名声レベルを上げる為に一旦破棄して保留にしていた「求ム!俺のライバル⑧」に再挑戦する事にしました。

まぁなかなか19体の壁が破れそうにありませんが、受注中のダンジョンクエスト「魔獣の乱」をクリアするまでの間は挑戦してみようと思います。

「魔獣の乱」をクリアしても、まだこのハントクエストがクリア出来ていない時は、また一度破棄して別のハントクエストで名声レベルを上げたいと考えています。

でも2度も途中で諦めて破棄するのはイヤなので頑張ってクリア目指します!


そう!以前から記事に書いているとおり私はいまだハントでEXガーディアンを手に入れられていないのですが、

またしても優しいフレンドが、私に無償でEXガーディアンを譲ってくれました!

いただいたのは、☆4のジュヌーン、赤枠のEXガーディアンでデッキ内の全ガーディアンの防御力をアップしてくれるガーディアンです。

もう涙が出るほど嬉しいです!

よぉ〜し!なんとしても青枠のEXガーディアンを自力ゲットして見せるぞぉ!とハントに気合いが入ってる私です。


そして今日は、さらに!別のフレンドが、これまた無償で☆5ガーディアンを譲ってくれました!

しかも2体も!一体はガンドリンのインテリ未転完、悪性格だけど良ければどうぞ!と言う事でした。

確かに物理系のガンドリンにとってインテリは悪性格かもしれませんが、このステータスの高さは私にとっては十分過ぎる程に魅力的です。

しかもクイック持ち、今度ログイン報酬でレインボースライム貰ったら、妥協転生させちゃおうかなと思っています。

そしてもう一体はティターニア・中のブレイブ、こちらも私がコロシアム報酬で貰ったセクシーなティターニア・中と転生させようかなと思っています。

こちらも妥協転生になりますが、なんせ持ち駒に乏しい私にとっては、ダンジョンイベントなどが開催された時の為にも、少しでも今いるガーディアン達よりも戦力になりそうなガーディアンが欲しいので、こちらも非常に有難いです。

なんか最近フレンドの皆さんに、本当にお世話になりっぱなしで、どれだけ感謝しても、し切れません!

フレンドの皆さんのおかげで、少しづつ確実に前進できていますので、これからもこのブログ共々、自分らしくコツコツと自分なりに楽しみながらガークルを続けていきたいと思っています。

いつの日か、何らかの形でお返ししたいと思っていますので、気長に待ってやって下さい。


今日もフレンドの皆さんの有り難さを噛み締めながら、眠りにつきたいと思います。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿