2013年11月13日水曜日

グレイブロウ火山地帯(夜)に新ガーディアン登場!


先日11日にイベント配信のためにメンテナンスに入るということで、どんなイベントが始まるのか楽しみにしていたんですが…

メンテナンスが終わってみると、招待特典で貰えるガーディアンの変更と、初心者応援キャンペーンでバーンサイド平原での☆5出現率が2倍になったのと、グレイブロウ火山(夜)に新たに10体のガーディアンが追加されたことの3つが…

これってイベントなのか?と頭を傾げながら……バーンサイド平原の☆5出現率アップは、まぁ嬉しいんですけど、これまで延々と長い期間、ハント場に行く度にUR出現率3倍の表示を見続けて、

まるで某店舗の年中表示されている閉店セールの垂れ幕のように、それを見ても何も感じなくなってしまった私にとっては、

閉店セールをし続けたお店が最終値引きセールを始めたという広告を見た時のように、「またか…どうせ…」という感情しか湧いてきません。

それでも気分転換にハント場を変える時などは平原(昼)に行くことが、これまでよりは多くなるかもしれませんね。


そしてイベントと言えるのか解りませんが、グレイブロウ火山(夜)に新規ガーディアンが10体追加になり、そのうち3体が☆5ということです。

☆5の3体は火属性のシェヘラザードと毒属性のアザゼルに、闇属性のリンドブルム、

シェヘラザードは可愛い系のガーディアンで、アザゼルとリンドブルムは格好良い系のガーディアンですね。

そして気になるこの新規☆5達の覚えるアビリティは以下のとおりです。

シェヘラザード(女性シルエット)
Lv1 エクスプロージョン(火+3)
Lv15 カニング&ヘイスト
        (賢早+10%)
Lv30 マルチブロック(全属性防御)
Lv40 メテオストーム(火+4)
Lv50 サイキックブラスト(敵賢-40%)
Lv70 マスカニング(賢+25%)

アザゼル(巨人シルエット)
Lv1 ダブルインパクト(物理+3)
Lv15 グレーターカニング(賢+20%)
Lv30 ポイズンフィールド(毒+3)
Lv40 呪縛
Lv50 ヴェノムライアット(毒+4)
Lv70 ナイトメア(闇+4)

リンドブルム(鳥シルエット)
Lv1 デスホールド(不死+3)
Lv15 ナイトメア(闇+4)
Lv30 デスキッス(不死+4)
Lv40 サウザンドスラッシュ(物理+4)
Lv50 クイックストライク(先攻)
Lv70 ラストスタンド(一撃耐える)


どうせ無課金の私にはゲット出来るはずもないですが、自分ならと、また考えてみました。

シェヘラザードはマルチブロックとメテオストームにマスカニングじゃないでしょうか!

マルチブロックあるからサイキックブラストで敵の賢さ下げる必要も無いかと…それにマルブロは自分が場に出た時の敵1体にしか効力が無いのに対し、マスカニングは自分の賢さを上げるから生きてる間は有効ですからね。

まぁこの辺は好みでしょがね!


次はアザゼル、これはなんかあまりパッとしない感じですが、グレーターカニングと呪縛にヴェノムライアットかナイトメアってところでしょうね。

私は呪縛持ちガーディアン持ってないので、使用感は解りませんが、対戦した感じからすると、それほど呪縛に脅威を感じないので、個人的には呪縛はいらないかなと思うのですが、

変わりに覚えさせるアビリティも無いから、呪縛入れる感じになると思います。

属性技2つ覚えさせても、その都度発動させる技を選べるわけじゃないので、意味無いですからね…

なので属性技はヴェノムライアットかナイトメアのどちらかって事になると思います。

これも好み次第かな?


そして最後はリンドブルム、これは私が今回追加されたガーディアンの中で一番欲しい物です。

クイックストライクとラストスタンドは決まりで、あと一つは性格によって物理技のサウザンドスラッシュを付けるか、属性技のナイトメアを付けるか、一撃死技のデスキッスにするかですね。

ただ賢さと攻撃力と素早さが高くて、HPも高目なので、クイックストライクとラストスタンドは非常に有効だと思いますが、対してMPが低いので性格によっては、+4技を1発しか打てないかもしれませんね!

計算するの面倒臭いのと、苦手なので計算してませんが、なんとなくそんな感じがします。


新しいガーディアンは皆ステータスが高目なので、どれでも欲しいんですがね…いつもトレ板を指をくわえながら見ています……


そうそう、ピンクスライムの方は順調過ぎるほど順調で、もうすでに後は達成報告すれば40回クリアというところまで来ました。

クエストNo.9050から始まったからNo.9089で40回目ですよね!間違って無いですよね!

なんか心配なんですが…達成報告すれば解る話しなんですが、まだ達成報告していません。

何故かと言うと、せっかくのイベント限定ピンクスライムを手元に残しておこうと思って始めた今回のイベント、いま手元には6体のピンクスライムが居るので、最後の達成報告をしても5体残るのですが、

どうせならエースを残したいなと思い、ピンクスライム・エースが出るまで達成報告しないでハントを続ける事にしました。

まぁエースを手に入れても、デッキで使うわけじゃないんですけど、なかなか手に入らない☆5、そのエースなんて私には無理だろうと、そんなストレスを少しでもピンクスライム・エースで解消しようと思っています。

その☆3のエースすら出て来なくて、さらにストレス溜まることになったりして……

あた今日と明日の2日間、ギリギリまでねばってみます。


最後に今週のコロシアム、月曜日の朝に少しボケ〜っとしながら、いつもどおりに中級コロシアムに入ろうと、ポチッと入場ボタンを押して「今週は他のコロシアムに入れないけど良いかい?」と聞かれたので、ハイハイ!いつもどおりの中級で良いですよ!とまたハイのボタンをポチッと…

あれ!?なんで相手のデッキに強モンスが?なんで??と思って確認すると………!!なんと間違って中級・匠に入っちゃってました!!!

えぇ〜!なんで!?なんで??

ダメですね!何事も慣れで、流れ作業になっちゃうとロクな事が無い!そのために確認してくれているんですからね…シッカリ確認しないと……

今週は諦めて匠で頑張ってみますが…全然勝てません……来週への充電期間だと思って耐えて頑張ります…

中級と匠の違いを痛切に噛み締めた、私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿