2013年11月2日土曜日

びっくり‼︎ダンジョンクエスト「魔獣の乱」で途中10体全てが最強モンスの野生 のガーディアンに遭遇!


先日から挑戦しているダンジョンクエスト「魔獣の乱」、北西の洞窟の10Fで反乱の首魁ガーディアンを討伐するというこのクエスト、

途中遭遇する野生のガーディアンが、強モンスと中モンスで構成された10体のLv60のガーディアンが登場してきてダンジョンクエストでのバトルも少しは楽しくなって良かったな!

と余裕かましてダンジョンの中を歩いていたら、なんとLv60の最強モンス10体で構成された野生のガーディアンが出てきました。

最強モンスはラスボスまで出てこないだろうと高を括っていた私は、目の前にズラリと金色のフレームが並んだ姿に思わず口をアングリさせちゃいました……

私が今回遭遇したのは、最狂ジャガーノート、災凶スケルス、最恐ミクトランテクートリ、最侠ダゴン、最恐ミクトランテクートリ、災凶スケルス、最狂ジャガーノート、最兇アバドン、最侠ダゴン、最凶アジ・ダカーハの10体でした。

8体目の最兇アバドンで、あえなく全滅…weakを使って撃破することが出来ました……

いやぁ完全に油断してました!まさか途中のザコモンスとして最強が10体出てくるとは!

まぁこれで、このクエストでは野生のガーディアンを1度で倒せなかった時はweak状態になり、2度目は弱った状態から戦えることが解りましたね…

でも途中で最強モンス10体が出てくるという事は、ラスボスはどうなるんでしょうか?

まさか地下修練場の様な超強力な暗黒ガーディアンが出てくる訳じゃないですよね!

怖い……でも楽しみです!

現在8Fまでたどり着いたので、明日中には10Fにいけると思うので、どんなラスボスが待ち構えているのか今からワクワクしています。

まぁweak有る事が判ったから、ワクワクとかしてられるんですけどね!


ハントでは相変わらず、EXガーディアンは捕獲出来ていませんし、ハントクエストの方も19体の壁が破れません!

というより最近はなんか14〜15体の捕獲で終わる事が多く全然捕獲数が伸びません……

うぅ〜ん…なぁ〜んか、このままハントクエストクリアすることなく、ダンジョンクエストをクリアして、また受注中の「求ム!俺のライバル⑧」を一旦破棄した別のハントクエストを先に進める事になりそうです。

サクッとクリアしたいんだけどなぁ…

その前にやっぱり自分でEXガーディアン引き当てたいなぁ……誰でも良いから早く出ておいでぇ〜!

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿