2013年11月7日木曜日

やったぁ!新イベントのおかげで青枠EXガーディアン獲得!☆3だけど…


本日より開催された期間限定クエスト「桃色の花嫁」、何やらピンク色のスライムが…

またもや新たな色のスライムが登場です。このスライムいったい何色まで増殖することやら…

そのうち本当にスライム限定コロシアムとかいう特殊コロシアムが開催されそうです。


さてさて、今回のイベントはどんなものなのか?まずは慌てずにシッカリと内容を確認すると…

まずはイベント開催期間は?とこれ大事!後でもう1日有ったと思ってたのにぃ…なんてことを無くすためにもシッカリ確認!

11月7日(木)から11月14日(木)11:00までの約1週間です。

最終日は11:00までということなので、注意が必要ですね。

その内容は、酒場でフリークエストとしてイベントクエストが受注出来ると…これは今までと同じだぞと…

そして「イベントガーディアンはノーマルハント場にのみ出現します」と…!

ノーマルハント場のみ!これは無課金テイマーとしてはとても有難いことです!

そして米印の注意点として、「イベントガーディアンはイベントクエストを受注すると出現するようになります」とありました。

要はこのピンクスライムは、イベントクエストを受注しないと出て来ないよ!ということですね。


そして一番気になる、今回の報酬は…

なんとなんと!EXガーディアン!

運営さんこのブロク見てくれたんですかね!EXガーディアン欲しくてバタバタしてる私の為に、望みどおりEXガーディアンが貰えるイベントを開催してくれたんですね!そんなわけないか!

貰えるEXガーディアンは6種類、今回のイベント限定EXガーディアンです。

その内訳は下のとおりです。

⚫︎ニャイ・ロロ・キドゥル
       全ガーディアンのHPアップ
⚫︎アイケンガ
       全ガーディアンの攻撃力アップ
⚫︎ヤタガラス
       クイックストライクの威力アップ
⚫︎ルキフダ・ロフォカレ
       全ガーディアンのMPアップ
⚫︎アルキュオネ
       高速ターンの成功率アップ
⚫︎エンキドゥ
     ギガントスラッシュの成功率アップ

そしてクエストは最大40回までクリア出来て、報酬のEXガーディアンは6種類の中からランダムに配布されるということです。


まぁ40回はクリアしなくても良いですけど、この限定EXガーディアン、図鑑にも追加されているので、せめて6種類全部一通り欲しいですね。

そのアビリティから、私が特に欲しいなぁと思うのは、ギガントスラッシュの成功率をアップしてくれるエンキドゥですね!

私のデッキにはギガスラ持ちのポセイドンが居るのですが、ギガスラが決まれば良いのですが、不発に終わると非常に悲しい状態になります…なのでこの成功率を上げてくれるEXガーディアンはとても魅力的です。


というわけで、イベント内容もシッカリと把握出来たので、さっそく酒場に行ってクエストを受注しました。

ありました!クエストNo.9050「桃色の花嫁」、依頼内容はピンクスライムを1体捕獲して欲しいというもので、ハント場の指定はノーマルハント場という以外は特に無しです。

さてどの程度の出現率なのか解りませんが、まずはハント場に向かうことにしました。

私が選んだハント場はバーンサイド平原(夜)!

だって、やっぱり限定以外の通常EXガーディアンも自力でゲットしたいんですもの…平原夜に通っていればノマハンでもそのうち出てきてくれるかな!と今回も微かな期待を胸に夜の平原に通うことにしました。

1回目のハントは不発だったのですが、2回目のハントでピンクスライムの捕獲に成功!

ハート型の光に包まれたラブリーなスライムですね!

このピンクスライム☆3のガーディアンなんだぁ!

ってことは結構引きが強かったりしたのかな?と思ったりしながら、まずは依頼主のスライムに報告し、報酬のEXガーディアンを貰ってきました。

私が今回のイベントで最初にゲットした記念すべきEXガーディアンは、ヤタガラス、クイックストライクの威力をアップしてくれるEXガーディアンです。

そしてこのヤタガラスは、アビリティの威力をアップする青枠のEXガーディアンです。

そう!このEXガーディアンが導入されて以降、赤枠はいつもお世話になっているフレンドに貰ってデッキを埋められたものの、青枠はセット出来るEXガーディアンが手に入れられずに、デッキを見る度に寂しい思いをしていたのですが、

ついに、私のデッキが戦闘用ガーディアン10体にサポート用のEXガーディアンが2体と全てのデッキ枠を埋めることが出来ました。

これでスッキリ!良かったぁ!嬉しいぃ!

まぁこのヤタガラスは☆3のEXガーディアンで、Lv1でアップするのは1%とわずかですが、無いよりは有った方が良い!ということです。


そして続けて、次のクエストを受注しました。

クエストNo.がひとつ増えて9051になった以外、内容に変わりはありません。

そして今回は、なんと1回目のハントの1体目のシルエットを捕獲したら、いきなりピンクスライムが飛び出してきました。

今回のイベント、結構高い確率で狙いのピンクスライムが出現するようになっているんですねきっと!

これはハントチケットさえ手に入れられれば、期間中に40回クリアも夢じゃなさそうですね。

このクエストで貰えたEXガーディアンは、ニャイ・ロロ・キドゥル、赤枠の全ガーディアンのHPをアップしてくれるガーディアンです。

赤枠はフレンドに貰った、防御力を10%アップしてくれるジュヌーンが居るので、今回のニャイ・ロロ・キドゥルのHP1%アップがデッキに入ることは今のところ無いですが、

複数ゲットしてLv3まで成長した時は、何%アップになるか解らないので、大事に取っておきます。

そしてさらに次のクエストを受注しました。

今度もやはりクエストNo.が9052になった以外変更点は無し……まぁ良いんですけどね…

このクエストは2回目のハントでピンクスライムをゲット、

今回貰ったEXガーディアンはアイケンガ、全ガーディアンの攻撃力を2%アップしてくれるガーディアンです。

これで今回のイベント限定EXガーディアン6種類の内、半分の3種類をゲット出来ました。

この調子なら本当に6種類全部ゲット出来るかもしれません、しかも上手くいけば6種類全部をレベル3まで合成させることも可能かもしれません。


そしてこのハントでは、非常に嬉しい事についに、ついに!EXガーディアンをハントで自力ゲットしました。

☆4のグレンデル、ガーディアンのHPを3%アップしてくれる赤枠ガーディアンです。

いやいや!平原夜でハントしていて良かったぁ!ついにEXガーディアンの自力ゲットが出来ました。

もう本当にスッキリしました!

まぁいざ手に入れると次は☆5のEXガーディアンが欲しくなりますが、それは他の☆5同様、そうそう簡単に出て来ないのは解ってますので、ノンビリ待つことにしたいと思います。


そしていま4つ目のイベントクエスト、No.9053に挑戦中です。

1回目のハントでは、ピンクスライムを捕獲出来ませんでした。

もう1回チャレンジと思ったのですが、ここでハンチケが0になったためGPが溜まるのを待っている状態です。

今回のイベント、頑張って少しでも多くEXガーディアンをゲット出来るように頑張りたいと思います。

そして今回のピンクスライムも最後に捕獲した1体は、図鑑に載っているガーディアンでもあるので、クリア報告しないで手元に残しておこうと思います。

さていったいどこまでクリア出来るか?はたして無課金で40回のクリアは可能なのか?頑張ってみます。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿