2013年11月14日木曜日

期間限定ハントイベント「桃色の花嫁」40回クリア出来ました!


本日11月14日11:00をもって終了した期間限定イベント「桃色の花嫁」、40体目のピンクスライムを捕獲してからも、エースが欲しくて粘ってたのですが、10:56に48体目のピンクスライムを捕獲したのですがセクシー、

41体目からは、インテリ、ブレイブ、セクシー、クール、カオス、セクシー、インテリ、セクシーとエースは捕獲出来ませんでした。

まぁ☆3で、使う予定は無いのでインテリ、クール、カオスが有るから良いか!ということで、時間も無かったので諦めて最後の達成報告をしました。

ヘイストも有ったのですが、ちょうど40体目で達成報告したら持って行かれちゃいました…

まさか次が出てきたりしないよな!とドキドキしながら、酒場のイベント専用の掲示板を覗くと……

ホッ!真っ白で何も有りませんでした。

つまり40回無事にクリアということです!おぉ〜!40回いけたかぁ!とりあえずは満足!まんぞく!

それにしても最後の40回目くらい、依頼主のスライムとのやり取りを変えてくれれば良かったのに…

40回目は、カラダの一部に濁りが有るパターンでした。

結局最後まで4パターンのローテーションで終わっちゃいました…

手抜きとは言いませんけどね………


そして今回報酬としてランダムに貰える6種類のEXガーディアン、それぞれ融合を重ねていって、☆3のアイケンガはLv3まで成長し攻撃力を6%アップしてくれるように

そして同じく☆3のニャイ・ロロ・キドゥルもLv3まで成長、HPを3%アップしてくれるように、

☆3ヤタガラスも、同じくLv3まで成長し、クイックストライクの威力を3%アップしてくれるようになりました。

さらには☆4のEXガーディアンも融合して、ルキフゲ・ロフォカレはLv3に成長、MPを10%アップしてくれるように、

そして私のデッキに入ってくれている、☆4エンキドゥもLv3に成長してギガントスラッシュの成功率を5%アップしてくれるようになりました。

そして6種類の最後のEXガーディアン、☆4のアルキュオネはLv2まで成長し、高速ターンの成功率を3%アップしてくれるようになったのですが…

解ります?全6種類中5種類がLv3になったのに、1つだけLv2というこの気持ち悪さ!

最初、どうせ使わないんだし良いよな!と自分に言い聞かせたんですが、気持ち悪さがどおしても治まらず、

かと言ってイベントが終わってしまっているので、これ以上自力でゲットするのは不可能…ということでトレードで魔石で買うことにしました…

最初魔石100で1体購入したんですが融合に失敗…次は魔石200で一度に2体購入し、今度こそ!と意気込み融合するも失敗……半泣きになりながら売ってくれた方に「融合失敗したぁ〜…」とメッセージを送ると、

「あと3体有るから良ければ送りますよ!1体目で融合成功した時は魔石100と残りの2体を送り返してください、2体使った時は残り1体と魔石200、そして3体全部使った時は魔石200で良いですよ」とのことだったので、有難くこの申し出を受けることに、

そして2体目の融合で無事にLv3に成長してくれました。

やったぁ!これで6種類全部Lv3に出来ました!

そして約束どおり、残りの1体と魔石200を送り返しました。本当にありがとうございました。これでスッキリして今晩熟睡出来そうです。

でもなんやかんやで、この使う予定の無いアルキュオネに魔石500も使ってしまった……こんな無駄使いしてるから、なかなか強くなれないんですかね………まぁこんな楽しみ方も有るということです。


話しはガラッと変わりますが、私がボケボケしていた為に間違って匠で今週戦うことになったコロシアムですが、今朝中間報酬が届きました。

なんとか中間の成績はAでした。

と言っても実力じゃないんですけとね…実は「間違って匠に入っちゃったぁ」とフレンドの1人話したら、匠用に今週スフィンクス・エンプレス・強を貸してくれまして、このスフィエン強さんのおかげで、なんとかAに入れたというわけです。

私の手持ちのガーディアンだけでは、とてもAには入れ無かったでしょう…

本当にフレンドの皆さんには、いつもいつもお世話になりっぱなしで、いつも有難う御座います。感謝!感謝です。

ただ中間でギリギリAなので、最終成績はAに入れそうにないですね…

今回はボケっとしていた自分を戒める為にも、この順位を受け入れて次への励みにしたいと思います。


さてそれではイベントも終わって、通常クエストが復活したことだし、名声レベルを上げる為に、ムーンデッド砂漠で毒属性ガーディアンを捕獲してきます。

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿