2013年5月22日水曜日

ナイトハント挑戦しました。

新しく実装されたナイトハントをしに、バーンサイド平原に行って来ました。

ノーマルハントチケットはクエストで使うので、今回はスペチケを使ってチャレンジしました。

本当に寝ているガーディアンが居て、笑っちゃいました。


新しいガーディアンをハントする事が出来ましたが、まだ全然図鑑コンプ出来てないのに、どんどん新しいガーディアンが出て来て追いつけません!
 

 

そのうちナイトハントのクエストも出てくるんでしょうね!楽しみにしながら目の前のクエストをクリアしていきたいと思います。


前回あと一体というところで中断していたハントクエストも無事にクリアしました。

 
 

ダンジョンクエストのお姫さまも無事に救出しました。



 


それにしても、ダンジョンの別れ道でコンパスが無い時は、ほぼ100%の確率で行き止まりに、ぶち当たっている私です。


BP無駄に消費しちゃうので、もうSTOPの文字は見たく有りません!

 

続いて選んだクエストはNo.0004「求ム!俺のライバル①」
 
これは、開発レポートに載っていたクエストですね。
報酬がゴルスラ3体という事なので、気合いいれてバーンサイド平原に行って来ました。

 
一回目のハントは力が入り過ぎて、8体しかハント出来ませんでしたが、2回目でなんとかクリア出来ました。
 

報酬のゴルスラでさっそく、前回ゲットしたトールを育てさせてもらいました。


続いてNo.0006の「嗚呼、いとしのハニー①」に挑戦する事にしました。
これもハントクエストです。
 

ストームリーチ雪原地帯(昼)で小悪魔ヴァパクをハントするというクエストですが、普通のヴァパクは出てくるのですが、なかなかお目当ての小悪魔ヴァパクが出て来てくれません。


ハントチケットも底をつき、バランス調整でダンジョンでのハントチケット・コロシアムチケットの出現率を上げてくれたという事なので、ハントチケットを稼ぐ為にも、次のダンジョンクエストに挑戦する事にしました。
 


挑戦したのは、No.0008「あらくれと怪しい薬草」
 
 
またダンジョンに潜り、行き止まりは嫌だなぁと思いながら、別れ道を進むと、やっぱりSTOPの文字!

二択でここまで逆を行くとは、自分の引きの悪さに悲しくなります。

それでも、なんとか無事にクリア出来ました。

 



そして貯まったハントチケットを手にストームリーチ雪原地帯に出かけて来ました。
出て来い小悪魔!と気合い入れて挑んだところ、アッサリとゲット!

そして報酬を貰いに依頼主に報告している最中に事件勃発!
 

 
上の画面まで来たところで、iPhoneの電源が落ちちゃいました!
なになに!と思ったら、夢中になり過ぎて、バッテリーの残量減っていたのに気付いていませんでした。

慌てて充電して電源投入、ログインしてみると、報酬のゴルスラはキチンと貰えてました。

ホッとしながら、せっかくクリアして報酬も手にしたけど、シナリオを最後まで見れてないのも、なんかスッキリしないな!という事で、シナリオを見るためだけにリプレイして、つい先程クリア!最後までシナリオを見ることが出来ました。
 

 

現在No.0007「漁師ガストンの憂鬱」とNo.0011「黄金アグニ伝説②」に挑戦中です。
 
 
 

前回と今回の記事を合わせたハント成果です。
バーンサイド平原(昼寝)
ノーマル16回
雷獣×9、ウコバク×7、スケルトン×4、リザードマン×8、インプ×7、ウンディーネ×2、ドリュアド×4、マーメイド×6、スライム×4、グレムリン×8、ノーム×4、ドワーフ×5、サラマンダー×5、エルフ×6、モスマン×2、グール×3
 

☆☆
バンシー×5、サンダーバード×7、アメミット×4、オーガ×9、成金スカラベ×1、ユルルングル×2、ワーウルフ×3、スキュラ×5、レッドスライム×3、スプリガン×5、ペガサス×5、ケンタウロス×5、ケルピー×5
 

☆☆☆
ジン×1、グリムリーパー×1
 

☆☆☆☆
ヴァンパイア×1
 

ストームリーチ雪原地帯(昼)
ノーマル8回
ヒポグリフ×6、フロストワーム×1、ヴァパク×7、アイスリザードマン×9、アパオシャ×2、パランドゥス×2、スライム×5、マンティコア×4、ストーンカ×4、アーヴァンク×1、小悪魔ヴァパク×2
 

☆☆
イルルヤンカシュ×1、フロストスライム×1、ザリチュ×3、ハギス×1、アストー・ウィーザートゥ×2、レッドスライム×2、サテュロス×4、スノーメイデン×2、メタルプレデター×2、ワイルドハント×1、アンフィスバエナ×1、ガルム×1
 

☆☆☆
シルバースライム×4、アリカント×1、天狗×1、ドラグーン×1、イエティ×1
 

グレイブロウ火山地帯(昼)
スペシャルハント1回
☆☆☆
バジリスク×1、バイコーン×1、ウェンディゴ×1、ヴリトラ×1
 

☆☆☆☆
デュラハン×1
 

ストームリーチ雪原地帯(昼)
スペシャルハント2回
☆☆☆
リッパー×1、アリカント×2、天狗×1、イエティ×2、ドラグーン×3、アミィ×1、ウム・ダブルチェ×1、タラニス×1、ランダ×2
 

☆☆☆☆
ヨツン×1、パワー×1
 

☆☆☆☆☆
トール×1
 

ムーンデッド砂漠(昼)
スペシャルハント2回
☆☆☆
マミー×1、渾敦×1、ドゥルジ・ナス×1、バシュム×1、アガレス×2、アークメイジ×2、グリゴリ×4
 

☆☆☆☆
カーラ×1
 

バーンサイド平原(夜)
スペシャルハント1回
☆☆☆
シャンタク×2、オーベロン×1、ケツァルコアトル×1、トラロック×1
 

☆☆☆☆
アンドラス×1
 

バーンサイド平原(昼)ノーマルハントでは、16回ハントして146体獲得出来たので1回平均9.1体ハントしたことに成ります。
各レア度の出現率は☆57.5%、☆☆40.4%、☆☆☆1.3%、☆☆☆☆0.6%と成りました。

ストームリーチ雪原地帯(昼)ノーマルハントでは、8回ハントして72体獲得出来たので1回平均9体ハントしたことに成ります。
各レア度の出現率は☆59.7%、☆☆29.1%、☆☆☆11.1%と成りました。

グレイブロウ火山地帯(昼)スペシャルハントでは、1回ハントして5体獲得出来ました。
各レア度の出現率は☆☆☆80.0%、☆☆☆☆20.0%と成りました。

ストームリーチ雪原地帯(昼)スペシャルハントでは、2回ハントして17体獲得出来たので1回平均8.5体ハントしたことに成ります。
各レア度の出現率は☆☆☆82.3%、☆☆☆☆11.7%、☆☆☆☆☆5.8%と成りました。

ムーンデッド砂漠(昼)スペシャルハントでは、2回ハントして13体獲得出来たので1回平均6.5体ハントしたことに成ります。
各レア度の出現率は☆☆☆92.3%、☆☆☆☆7.6%と成りました。

バーンサイド平原(夜)スペシャルハントでは、1回ハントして6体獲得出来ました。
各レア度の出現率は☆☆☆83.3%、☆☆☆☆16.6%と成りました。


これからまた、クエストを進めて来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿