2013年5月25日土曜日

ウルスラグナ、やっと1体ハント出来ました。

前回のブログ更新から挑戦中のハントイベント「漁師ガストンの憂鬱」
 

 

今日までグレイブロウ火山地帯に32回ハントに出かけて、やっと1体獲得出来ました。

実に215体ハントして、やっと1体!確率1/215、0.4%とウルトラレア並みの出現率です。

私の場合は獣型シルエットと言われても、まだまだ育てたいガーディアンが沢山居るので、シルエットを狙って1回のハントあたりの獲得数が下がるのが嫌で、クエスト中でも普通にハントしているので、そのせいも有るんでしょうか?

まあ、この期間、同じ☆☆のレイスも2体、イピリアも3体しか出て来ていないので、特別出にくく成ってる訳では無いのでしょうが、逆にケルベロスは11体、コカトリスは9体と3〜5倍以上の出現率に成っています。

こんなに偏りが有ると、ちょっと疑いたく成ってしまいます。

それでも、やっぱりハントは好きなので、これからもコツコツとハントに通い続けます。


 
もう一つのクエスト、前回挑戦中だったダンジョンクエスト「黄金アグニ伝説②」
 
 

ダンジョン系クエストは、今のところ出て来る野生ガーディアンも、さほど強く無いので、進んで行けばクリア出来る感じなので、無事クリアする事が出来ました。
 


この「黄金アグニ伝説」シリーズは、何やら謎が深まって来そうで、この先のストーリーが楽しみです。


そして現在ですが、ウルスラグナあと2体ハント出来ずにハントクエストがまだクリア出来ていない為、新しいダンジョンクエストが無いので、報酬のハントチケット欲しさに、リプレイで「あらくれと怪しい薬草」に再挑戦中です。
 


次回のコロシアム情報が出ましたね。

特殊コロシアムが名前が“ん”で終るガーディアン限定と言う事で、手持ちのガーディアンの中に結構居るので、現在参加しようか迷っているところです。


これまでのハント成果です。
グレイブロウ火山地帯(昼)
ノーマルハント32回
ゴブリン×14、ゾンビ×8、カーバンクル×9、スライム×12、シルフ×6、ピクシー×7、アラクネー×11、ヘルハウンド×9、チョンチョン×7、ウィル・オ・ザ・ウィスプ×4、セイレーン×8、ガーゴイル×12、鎌鼬×7、コボルド×10

 

☆☆
エインヘリヤル×8、ケルベロス×11、ハーピー×6、コカトリス×9、アスピドケロン×6、レッドスライム×6、ミノタウロス×7、サンドワーム×5、ウルスラグナ×1、イピリア×3、グリフォン×8、ダークエルフ×5、レイス×2

 

☆☆☆
鵺×1、シルバースライム×6、バーサーカー×1、ユニコーン×1、バイコーン×1、ヴリトラ×1、キマイラ×1、バジリスク×2

 

バーンサイド平原(夜)
スペシャルハント2回
☆☆☆
ムルムル×3、ヘル×2、ケツァルコアトル×2、ヴクブ・カキシュー×1、オルトロス×2、オロバス×1、黒塚×1
 

 


グレイブロウ火山地帯では、32回ハントして215体獲得出来たので、ハント1回平均7.1体獲得出来た事になり、各レア度の出現率は、☆57.6%、☆☆35.8%、☆☆☆6.5%と成りました。

バーンサイド平原(夜)では、2回ハントして12体獲得出来たので、ハント1回平均6.0体獲得出来た事になり、各レア度の出現率は☆☆☆100%と成りました。


ウルスラグナをハントする為に、これからまたグレイブロウ火山地帯に出かけて来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿