2013年5月19日日曜日

初めて転生してみました。


私のデッキ内もウルトラレアが5体にスーパーレアが5体と成り、デッキ内全てがMAXレベルに成長してくれました。

ハント好きで、毎日コツコツとハントを頑張っているのですが、ウルトラレアが、なかなか出て来てくれません。

なのでデッキを更に成長させる為に、転生というものにチャレンジしてみました。

まずは、どのガーディアンを転生させるか?
これは、アッサリと決まりました。

手持ちのガーディアンの中で2体居るものを選別!

私の手持ちガーディアンでは、パロール(ヘイスト・ブレイブ)、ブリギッド(クール・インテリ)、マルパス(エース・ブレイブ)、ドワーフギア(クール・パワフル)、ナラシンハ(カオス・インテリ)、タロス(セクシー・インテリ)の6種類でした。

6種類全てスーパーレア、出来ればウルトラレアを転生させたいところですが、ダブル程ウルトラレア出て来てくれないので、今回はこのスーパーレア6種類の中から選びました。

転生後のタイプは、ベースにしたタイプと同じになる(同じタイプどおしで転生させた時は別の特殊なタイプになる様です)とのことなので、やっぱりエースが良いな!とマルパスを転生させる事にしました。

マルパス(エース)はMAXレベルでデッキ内に居るので、もう一体のマルパス(ブレイブ)をコツコツMAXレベルまで育てて、よし転生だぁ!

と思ったらビックリ!転生費用に5000も必要なの‼

またコツコツ5000貯めて、今度こそ転生だぁ!

 


REBORNの文字が出て無事に転生完了です。


タイプはエースで、これまでMAX55だったレベルがMAX60まで成長可能に成りました。

これでウルトラレア相当に成りました。

無課金テイマーで、なかなかウルトラレアを手に出来ない私としては、非常に嬉しい限りです。

ちなみにウルトラレアを転生させた場合はMAXレベルが70になる様なので、いつかウルトラレアを転生させたいものです。

転生させたマルパスはレベルが1に戻ってしまったので、またコツコツ成長させています。

現在やっとレベルが46まで復活して来ました。

ここで一つ気が付いた事があります。

それは、転生させたらレベルが1になってしまうので、転生させたガーディアンを成長させるまでの間、代わりにデッキに投入するガーディアンを用意しておかないと、戦力がガタ落ちしてしまう!という事…

私は用意してなかったので、全然コロシアムで勝てなく成っちゃいました!

それでもなんとか中級コロシアムで評価Bで踏ん張っています。

早くマルパスにレベルMAXの60まで成長してもらって、バリバリ活躍してもらいたいですね。


これまでのハント成果です。
グレイブロウ火山地帯(ノーマル5回)
ウィル・オ・ザ・ウィスプ×3、ガーゴイル×3、ヘルハウンド×3、コボルド×1、チョンチョン×1、鎌鼬×2、セイレーン×4、アラクネー×1、ゴブリン×3、カーバンクル×1、スライム×1、シルフ×2、ピクシー×1
 
☆☆
ウルスラグナ×2、ケルベロス×2、ハーピー×1
 
☆☆☆
シルバースライム×1
 

ストームリーチ雪原地帯(ノーマル3回)
アイスリザードマン×4、ヴァパク×3、アーヴァンク×3、ストーンカ×1、パランドゥス×2、フロストワーム×1、ヒポグリフ×1
 
☆☆
ハギス×2、アストー・ウィーザートゥ×2、ガルム×2、ザリチュ×1、スノーメイデン×1、フロストスライム×1、ワイルドハント×1、メタルプレデター×1
 
☆☆☆
ランダ×1
 

ムーンデット砂漠(ノーマル2回)
ブラーク×4、シェイド×1、アナンシ×1、ボナコン×1
 
☆☆
ザントマン×1、タラヌシ×1、ナマルゴン×2、アドラメルク×1、ヴィラ・ビロン×1、レッドスライム×1
 
☆☆☆
マミー×1
 

ガーネット海域(ノーマル2回)
シーワイバーン×3、スライム×3、ペルーダ×1、ナックラヴィ×1、エケネイス×1、水虎×1、グランガチ×1、ブルー・マン×1
 
☆☆
アンタイオス×2
 

グレイブロウ火山地帯では、5回ハントして32体獲得出来たので、1回平均6.4体ハント出来た事になり、各レア度の出現率は☆81.2%、☆☆15.6%、☆☆☆3.1%となりました。

ストームリーチ雪原地帯では、3回ハントして27体獲得出来たので、1回平均9体ハント出来た事になり、各レア度の出現率は☆55.5%、☆☆40.7%、☆☆☆3.7%となりました。

ムーンデット砂漠では、2回ハントして15体ハント出来たので、1回平均7.5体ハント出来た事になり、各レア度の出現率は☆46.6%、☆☆46.6%、☆☆☆6.6%となりました。

ガーネット海域では、2回ハントして14体ハント出来たので、1回平均7体ハント出来た事になり、各レア度の出現率は☆85.7%、☆☆14.2%となりました。


前回のイベントで手に入れたシルバースライム・強ですが、よくよく考えるとレベル1での各能力が1000有るので、結構強そうです。

なので、マルパスがMAXレベルまで成長したら、次はシルスラ・強を成長させたいと思います。

その為にも、まだまだハント頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿