2013年6月9日日曜日

テイマー検定5級クリア出来ました!

 
ハントクエストの「テイマー検定5級」あっさりクリア出来ました。

これで私も5級の実力は有るということですね。





それにしても、ハントクエストの難易度の差が大き過ぎる様な気がするのは、私だけでしょうか?

2〜3ハントでクリア出来るものと、20〜30ハントしてもクリア出来ないものが、クエストをこなして行って徐々に難易度が上がっていくなら解るのですが、混在しているのが腑に落ちない!

難しいクエストをクリアした御褒美というか息抜きみたいな感じで入れてるんですかね⁉

報酬のGP3000は、手持ちのガーディアンを成長させる為に、あっという間に使い切ってしまいました。
 
 
 

そう言えば、前回のビューティエルフの報酬のスペシャルハントチケットですが、6月14日までFFシリーズのモンスターが復刻ということなので、期待しながらストームリーチ雪原地帯に行ったのですが、☆5は出ませんでした。


 
 
やっぱりスペチケ2枚くらいじゃ、☆5はでるもんじゃ無いですね。

私なりに今回の復刻ガーディアンのシルエットを調べてみたので、参考までに掲載します。(間違ってたらごめんなさい。違うんじゃないの?とか別のシルエットで出たよ!って方は教えて下さいね。)

◎ストームリーチ雪原地帯
•オーディン ☆5 獣シルエット
•神竜 ☆5 竜シルエット
•オメガ ☆5 浮遊体シルエット
•スカルミリョーネ ☆5 浮遊体シルエット
•カイナッツォ ☆5 巨人シルエット
•蛮神イフリート ☆5 巨人シルエット
•ベヒーモス族 ☆4 獣シルエット
•ゴブリン族 ☆3 人型シルエット
•マンドラゴラ族 ☆3 浮遊体シルエット
•ハイドラ族 ☆3 竜シルエット

◎ムーンデッド砂漠
•ギルガメッシュ(FFV) ☆5 巨人シルエット
•セイレーン ☆5 女性シルエット
•ゴルベーザ ☆5 巨人シルエット
•ルビカンテ ☆5 人型シルエット
•バルバリシア ☆5 女性シルエット
•幻龍ミドガルズオルム ☆5 竜シルエット
•ケルベロス族 ☆4 獣シルエット
•善王モグル・モグXII世 ☆3 人型シルエット
•スプリガン ☆3 浮遊体シルエット


こんな感じに成ってるようです。
まぁ私の場合は、ほとんど持っていないので、狙う必要ないんですけどね!

で、私が2回のスペシャルハントで手にした今回の復刻イベントモンスターは、☆3のハイドラ族でした。

 

6月のログインボーナスが14回目がスペチケです。
今のところ毎日ログインしてるので、復刻イベント最終日にスペチケ貰える事になるので、最終日に期待します。

でも☆3とか☆4なら、うまくいけばノーマルハントでも出るので、少しクエスト休んで、ストームリーチとムーンデッドに通うかな!
悩みどころですね!


悩みながらも、新しいハントクエストを受けました。

 

No.0022「嗚呼、いとしのハニー③」

 

グレイブロウ火山地帯でドットチョンチョン(発光体シルエット、浮遊体?)を捕獲するというハントです。

これも単体捕獲なので、20〜30ハントは必要なんでしょうね。


これまでのハント成果です。
ストームリーチ雪原地帯(昼)
スペシャルハント2回
☆☆☆
ドラグーン×1、イエティ×2、ランダ×1、アリカント×1、リッパー×1、ハイドラ族×1

 

☆☆☆☆
フォルネウス×1、ヨツン×1

 

バーンサイド平原(昼)
ノーマルハント2回
マーメイド×3、モスマン×1、ドリュアド×1、スライム×1、スケルトン×1、ウンディーネ×1、エルフ×1、リザードマン×1、グレムリン×1、ノーム×2


 

☆☆
スプリガン×2、ケルピー×1

 

☆☆☆
シルバースライム×1

 


グレイブロウ火山地帯(昼)
ノーマルハント3回目
ウィル・オ・ザ・ウィスプ×2、チョンチョン×3、アラクネー×1、ピクシー×1、セイレーン×1、ゾンビ×1、コボルド×1

 

☆☆
ハーピー×1、レイス×2、ウルスラグナ×1、サンドワーム×1、レッドスライム×1

 


ストームリーチ雪原地帯(昼)では、スペシャルハント2回で9体捕獲したので、ハント1回平均4.5体捕獲したことになり、各レア度の出現率は、☆☆☆77.7%、☆☆☆☆22.2%となりました。

バーンサイド平原(昼)では、ノーマルハント2回で17体捕獲したので、ハント1回平均8.5体捕獲したことになり、各レア度の出現率は、☆76.4%、☆☆17.6%、☆☆☆5.8%となりました。

グレイブロウ火山地帯(昼)では、ノーマルハント3回で16体捕獲したので、ハント1回平均5.3体捕獲したことになり、各レア度の出現率は、☆62.5%、☆☆37.5%となりました。


これまで、ハントクエストでバーンサイド平原(昼)が続いていたので、グレイブロウ火山地帯でもストームリーチ雪原地帯でも、ガーディアンの動きが非常に早く感じます。

1回当たりの平均捕獲数が下がっていることでも分かりますね。

これは、少し早い動きに慣れなきゃいけないので、ハントクエスト少し休んで、復刻イベント(ノーマルハントですが…)の方で目と身体を慣らしてから、改めてハントイベントに挑むことに決めました!





この記事を読んで、始めてみようかなと思った方は、招待コード【DH78722】の入力をお願いします。ガーディアンが貰えるので、お得ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿