2013年6月9日日曜日

ビューティエルフの捕獲、唐突に成功!

ついにビューティエルフの捕獲に成功しました!
 


その時は、本当に唐突に訪れました。
 

いつもの様にバーンサイド平原(昼)に出掛け、「出て来て欲しいけど、出て来ないんだろうなぁ!」と思いながら、ほぼ惰性でハントしていました。

狙いは、いつもの人型シルエット!

高性能プレデターもエメラルドカーバンクルも捕獲に4〜5発かかっていたので、一発当てた時点のゲージが3発程で捕獲出来そうな減り方をしたために、「またハズレかぁ!」と思いながら、3発で仕留めると……「でたぁ〜‼」

ビューティエルフが目に飛び込んできました。
ハズレだと思い込んでいただけに、本当にビックリしました!
3発位で捕獲出来る時もあるんですね、勝手に弾数かかるものと思い込んでいましたわ!

今回も取り上げられる前にステを確認してみました。(自分で使えないから意味無いんですけとね。)


今回は普通のエルフが大量に捕獲出来ていたので、同じブレイブ同士で比較出来ました。

まるっきり同じステですね!
まぁ特別ステ高かったりしたら、「何で使えないんだ!」って不満が出てきますもね。

私の場合、ビューティエルフ捕獲までにハント46回、385体の捕獲を要しました。その確立0.2%と前回のエメラルドカーバンクルの出現率と同じでした。


なんにしても無事にクリア出来て、名声レベルも上がったので、新しいクエストに挑戦です。
 
 


今回もバーンサイド平原で15体ハントは置いておいて、No.0021「テイマー検定5級」に挑戦する事にしました。

 

一度のハントで人型シルエットを6体捕獲!また人型!
一度に6体は、黄色の+10秒が出て来てくれないと厳しいかもしれませんね!
まぁ頑張ってチャレンジしてみます。


ダンジョンクエストも新しいものが受けれる様になったので、さっそくNo.0023「王女様は脱走中!③」に挑戦です。
 

 

こちらは、ひたすら進めるだけなので、注意するのはBPダメージ!だけですね。
あれ喰らうと、精神的に本当にダメージ喰らってるのは私だけでしょうか?
出来れば廃止して欲しいものですね。


これまでのハント成果です。
バーンサイド平原(昼)
ノーマルハント29回
アマゾネス×12、ウコバク×11、インプ×8、スケルトン×14、スライム×10、ドリュアド×15、サラマンダー×5、リザードマン14、エルフ×5、モスマン×8、マーメイド×15、ノーム×7、ドワーフ×13、雷獣×7、グレムリン×14、ウンディーネ×9、グール×9、ビューティエルフ×1
 

☆☆
バンシー×3、アメミット×4、サンダーバード×4、ペガサス×2、ユルルングル×3、スプリガン×1、レッドスライム×5、オーガ×4、スキュラ×9、ケルピー×2、ワーウルフ×6、ケンタウロス×2、スプリガン×6、スカラベ×2
 

☆☆☆
リンドドレイク×1、ナーガ×1、シルバースライム×10、ケット・シー×1、スルト×2、スフィンクス×1、ジン×1、サイクロプス×1
 

バーンサイド平原(夜)
スペシャルハント1回
☆☆☆
ケツァルコアトル×1、ヘル×1、オルトロス×1、ドッペルゲンガー×1
 

☆☆☆☆
アンドラス×1、ヴクブ・カキシュ×1、ゴールドスライム×1
 

バーンサイド平原(昼)では29回ハントして248体捕獲出来たので、ハント1回平均8.5体捕獲出来たことになり、各レア度の出現率は、☆71.3%、☆☆21.3%、☆☆☆7.2%となりました。

バーンサイド平原(夜)では1回ハントして7体捕獲出来て、各レア度の出現率は、☆☆☆57.1%、☆☆☆☆42.8%となりました。


今日はもう遅いので、明日またハント頑張ることにします。
皆さん、お休みなさい。


この記事を読んで、始めてみようかなと思った方は、招待コード【DH78722】の入力をお願いします。ガーディアンが貰えるので、お得ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿