2013年6月20日木曜日

2体目の巨大ガーディアンハントしたら…

先程やっとの思いで、2体目の巨大ガーディアンのハントに成功しました。

ところが!捕獲してみると、出てきたのは「ブネ」……


ちが〜〜う!思わず叫んでしまいました!

グレイブロウの巨大ガーディアンは、労力のわりに☆5出ないし、巨大ガーディアン追いかけてると、1回のハントで捕獲数2〜3体になって、餌にするガーディアンにも事欠く状態になるので、あまり通ってなかったため「ブネ」初ゲットで図鑑埋まったから良いのですが、今回に限っては狙いが「バグベア」なので、ガッカリです。

本当に「ゴールデンバグベア」には辿り着けそうにありません。

せっかくのイベント限定ガーディアンなので、なんとか「シルバーバグベア」だけでも手に入れたいのですが、次が「バグベア」以外だったらそれも絶望的になりそうです。



ところで、コロシアムで一つ気づいたことがありました。

昨日、仕事の合間にコロシアムに参加していたところ、直ぐに対応しなければいけない案件が出て来たので、2戦したところで、コロシアムを出て仕事に取り掛かり、コロシアムあと1戦残っていたのをスッカリ忘れていました。

コロチケも、全然出て来てなかったので、コロシアム自体に近づいていませんでした。


今朝ダンジョンで、コロチケ出たのでコロシアムに行き、残り1戦の表示を見て昨日中途半端でコロシアムを出た事を思い出しました。

そして最後の1戦(3戦目)を消化するとチェインボーナスが付いていました。もちろんチェイン継続中の表示も有ります。


これってバグなのか?たまたまなのか?解りませんが、この現象が常態的なものなら、永遠にチェインを継続させる事が出来る事になります。

コロチケが無くなりそうになったら(最後のコロチケを使う時)、3戦全て消化せずに、1〜2戦終わった状態でコロシアムを出て、コロチケが手に入った段階で3戦目を消化するという事を繰り返すだけで、チェインを永続的に継続させる事が出来ます。

常態化している現象なのか、いまもコロシアム2戦したところで、放置して検証中です。

何度か検証したら、その検証結果をこのブログ内で報告したいと思います。

コロシアムで1勝2敗で5ptがチェイン中だと6ptになるので、わずか1ptといえども、なかなか上のランクに上がれずにもがいている私にとっては大きいですからね。

気になる方は、試してみて下さい。まだ検証中なので、結果は保証出来ませんし、もしこの通りだとしても運営側に不正と取られて、何かしらのペナルティが有るかもしれないので、あくまで自己責任でお願いします。

私は、結果が気になるので検証を続けてみます。


今回のハント成果です。
グレイブロウ火山地帯(昼)
ノーマルハント17回
ヘルハウンド×5、ゴブリン×6、チョンチョン×7、ウィル・オ・ザ・ウィスプ×6、カーバンクル×5、ガーゴイル×8、シルフ×6、コボルド×4、鎌鼬×10、セイレーン×5、ゾンビ×5、ピクシー×2、アラクネー×3、スライム×3

☆☆
アスピドケロン×3、レイス×5、レッドスライム×4、グリフォン×3、エインヘリヤル×4、ミノタウロス×4、ウルスラグナ×3、ハーピー×3、コカトリス×1、イピリア×1、ダークエルフ×2、サンドワーム×1、ケルベロス×3

☆☆☆
キマイラ×1、シルバースライム×3、キリン×1、畢方×1、ハヌマーン×2、バジリスク×1

☆☆☆☆
ブネ×1

今回は17回ハントして、122体捕獲したので、ハント1回平均7.1体捕獲したことになり、各レア度の出現率は、☆61.4%、☆☆30.3%、☆☆☆7.3%、☆☆☆☆0.8%となりました。


それでは、またハントチケットを手に入れる為に、ダンジョンに潜ってきます。


この記事を読んで、始めてみようかなと思った方は、招待コード【DH78722】の入力をお願いします。ガーディアンが貰えるので、お得ですよ!

 
 
ガーディアンクルスと同様に私が最近ハマっているスマホゲームのガンダムキングダムのレビュー記事です。よろしければこちらにもお立ち寄り下さい。
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記

0 件のコメント:

コメントを投稿