2013年6月11日火曜日

ドットチョンチョンの捕獲に成功!

前回の投稿で、ガーディアンの動きに慣れるまでハントクエストは少し休むと言っていたのですが、ストームリーチ雪原地帯で2回ハントした後に、ふと気が付いた!

ハントクエストは、グレイブロウ火山地帯だし、6月14日までの復刻イベントにもグレイブロウ火山地帯が含まれている。



だったらグレイブロウ火山地帯でハントしてれば、ガーディアンの動きにも慣れていくだろうし、上手くいけば両方手に入るかも⁉

ということで、今朝起きて直ぐに、グレイブロウ火山地帯に出かけて、半分寝ボケながらハントしていました。

とにかくガーディアンの動きに慣れる事を目的にしていたので、特にシルエットを狙わずに、目の前に出て来たガーディアンを捕獲していました。
そして出て来た発光体(浮遊体?)シルエットを2発撃って捕獲した瞬間!目に飛び込んで来たのはドット柄!
ハントクエストの課題であるドットチョンチョンでした。



名前は、あくまでチョンチョンなんですね!

今回、半分寝ボケていたのと、狙って無い時に出て来た不意打ちと、前回もそうでしたが、2発で捕獲という意外さとで、頭の中が真っ白に成っちゃって、ステの確認する前にクエストクリア報告をしてしまいました。

なので、取り上げられてしまったので、今回は通常バージョンとのステ比較は出来ませんでした。
名前が同じで、絵柄がドット柄に成ってるだけなので、おそらくステは同じでしょう。

しかし、これまでの高性能プレデターもエメラルドカーバンクルもビューティエルフも、なんなに狙って追いかけて苦労したのに、狙わない方が出るんですかね⁉

なんにしても無事にクエストクリアしちゃいました。


 


続いてのクエストですが、新しいクエストがまだ出ていないので、ずっと敬遠していたNo.0012「求ム!俺のライバル③」に挑戦する事にしました。





バーンサイドで一回に15体捕獲は、やっぱり厳しいので、クリア前に名声レベル上がって新しいクエスト出て来たら、そちらに移ると思います。

ダンジョンクエストの方は、10-3まで進みました。
 

本当なら、もう1フロア進んでいたはずなんですが、9-2で出て来たボタンをおしたらフロアの最初まで戻されちゃったので、ロスしちゃってます。
 

BP満タンの時にBPダメージ喰らうよりかはましですが…ハントチケットやコロシアムチケットが出て来たり、良い時もあるのですが、悪い時のダメージもそれなりにデカイ!
でも押しちゃうんですよね!

たぶん次ぎにボタンが出て来ても、私は押しちゃうと思います。


今回のハント成果です。
ストームリーチ雪原地帯(昼)
ノーマルハント2回
スライム×2、フロスワーム×1、ストーンカ×1、ヴァパク×1、パランドゥス×1、マンティコア×1
 

☆☆
レッドスライム×1、ザリチュ×1、アストー・ウィザートゥ×1、サテュロス×1、ガルム×1


☆☆☆
シルバースライム×1


グレイブロウ火山地帯(昼)
ノーマルハント12回
ゴブリン×7、コボルド×6、ゾンビ×1、ウィル・オ・ザ・ウィスプ×4、セイレーン×2、ヘルハウンド×2、チョンチョン×3、スライム×4、アラクネー×5、シルフ×4、鎌鼬×3、ガーゴイル×1、カーバンクル×2、ドットチョンチョン×1

 

☆☆
ダークエルフ×3、イピリア×3、グリフォン×2、アスピドケロン×6、エインヘリヤル×2、サンドワーム×2、ケルベロス×3、レイス×5、コカトリス×1、ミノタウロス×3、レッドスライム×1、ウルスラグナ×2、ハーピー×1


☆☆☆
ユニコーン×1、バジリスク×2、シルバースライム×1

バーンサイド平原(昼)
ノーマルハント5回

ノーム×2、インプ×3、雷獣×1、グレムリン×3、サラマンダー×4、エルフ×3、ウンディーネ×3、ウコバク×1、ドワーフ×4、グール×3、リザードマン×2、モスマン×1、スケルトン×2、ドリュアド×1

☆☆
ケルピー×3、ケンタウロス×1、ペガサス×1、ユルルングル×1、オーガ×2、スカラベ×3、アメミット×1、ワーウルフ×1、スキュラ×2、スプリガン×1

☆☆☆
ナーガ×1、シルバースライム×1、スフィンクス×1

ストームリーチ雪原地帯(昼)では、ノーマルハント2回で、13体捕獲したので、ハント1回平均6.5体捕獲したことになり、各レア度の出現率は、☆53.8%、☆☆38.4%、☆☆☆7.6%となりました。
グレイブロウ火山地帯(昼)では、ノーマルハント12回で、83体捕獲したので、ハント1回平均6.9体捕獲したことになり、各レア度の出現率は、☆54.2%、☆☆40.9%、☆☆☆4.8%となりました。
バーンサイド平原(昼)では、ノーマルハント5回で、52体捕獲したので、ハント1回平均10.4体捕獲したことになり、各レア度の出現率は、☆63.4%、☆☆30.7%、☆☆☆5.7%となりました。
この記事を読んで、始めてみようかなと思った方は、招待コード【DH78722】の入力をお願いします。ガーディアンが貰えるので、お得ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿