2013年11月8日金曜日

ピンクスライム18体目、捕獲完了!


今回のハントイベント「桃色の花嫁」、ノーマルハント場でピンクスライムを捕獲するという、期間限定イベントですが、

なかなかハントの調子が良い!のか、もともと出現率が高く設定されているのか解りませんが、サクサク出て来てくれます。

この調子だと11日11:00までに40回クリア出来るかもしれません!


そしてこの18回の挑戦の内、3回ほど1度のハントで2体のピンクスライムを捕獲出来ました!

この状態で達成報告したらどうなるのかな?と思いながら報告に行くと、

まぁ普通に報告して、新たに次のクエストを受注、このままもう1体のピンクスライムは手元に残るのかな?と思いながら酒場を出てハント場に行こうとすると、

酒場のお姉ちゃんに、達成してるクエストがあるから報告に行って来いと、呼び止められました!

それでそのまま報告に行き、酒場を出ることなくクリア!

ピンクスライムはクエストを受注しないとハント場に出現しないけど、

クエストの達成報告に関しては、クエスト受注前に獲得していたピンクスライムでもOKということなんですね!

ということは、ピンクスライムを捕獲する度に、いちいち酒場に報告に行かなくても良いと!

とりあえず、持ってるだけのハントチケット使って捕獲出来るだけのピンクスライムを捕獲した後、まとめて報告しに行けば良いということです!

いちいちハント場と酒場を往復するのは面倒臭いので、これからはまとめてハント、まとめて報告でいきたいと思います。

実際に歩くわけじゃないし、ボタンタップして画面遷移するだけなので、言うほど手間がかかるわけじゃないんですが、

そこは根っから怠け者の私、一度面倒臭いと感じると死ぬほどイヤになるので、このイベントに感してはこの方法をとります。


そんな感じで順調に進んでいる今回のイベント、その報酬の獲得具合も順調です。

新たに報酬としてゲットしたEXガーディアンはアルキュオネ、光速ターンの成功率をアップしてくれるEXガーディアンです。

そして、なんと☆4!
私、勝手に今回のイベント報酬のEXガーディアンは、全部☆3だとばかり思っていました。

そっかぁ☆4も貰えるんだぁ、6種類の内、☆4は幾つなのかな?と思っていると、次に獲得したのはエンキドゥ、

ギカントスラッシュの成功率をアップしてくれる、私がこのイベント開始時に、これが欲しいなぁと思っていたEXガーディアンです。

いいねぇ!これでデッキのEX枠の赤、青、両方を☆4で埋められました。

よしよし!良いぞぉ、あと最後の1種類をゲットすれば、全種類コンプリートじゃぁ!と思っていると……

出ました!ルキフダ・ロフォカレ、全ガーディアンのMPをアップしてくれるガーディアンです。

これも☆4、そしてこれで6種類全ての限定EXガーディアンをゲットする事が出来ました!やったぁ!第一目標クリアです。

そしてこのイベントで追加された図鑑のページも埋まりました。

このページの図鑑コンプ報酬は、魔力の超級魔石でした。

魔力なのが、ちょっと残念ですが、超級魔石は取り引き不可なので躊躇なくガーディアンの魔石強化に使えます。


そして、ここまでで獲得したイベント報酬EXガーディアンは、ニャイ・ロロ・キドゥルが6体、アイケンガが5体、ヤタガラスが4体、ルキフダ・ロフォカレが1体、アルキュオネが1体、エンキドゥが1体、

☆4はまだそれぞれ1体づつですが、複数獲得した☆3達は、融合に挑戦してみました。

この融合、成功率が50%と言うことで、合成と違い失敗することも有るという、なんともギャンブルなシステム…

これは融合用にトレードで魔石積んで手に入れて、失敗した日にはしばらく立ち直れなくなりそうです。

融合用のEXガーディアンのトレードは、慎重になっちゃいそうですね……

今回は、イベント報酬で既に全6種類コンプしたことも有って、躊躇なく融合しました。

数々の失敗を繰り返し、ニャイ・ロロ・キドゥルはLv2に成り、全ガーディアンのHPを2%アップしてくれるように成りました。

そしてヤタガラスもLv2になり、こちらはクイックストライクの威力を2%アップしてくれるように

そしてアイケンガは、最終のLv3まで融合に成功し、全ガーディアンの攻撃力を6%アップしてくれるように成りました。

この融合、成功するとLEVEL UPの表示が出るのですが、失敗するとガーディアンが上から少しづつ消えていって最後居なくなってしまいます。

始めて融合した時が、失敗でこの状態になったので、最初iPhoneが固まったのかと思っちゃいました…

まぁベースのEXガーディアンは、実際に無くなってしまうわけじゃないので良いのですが、なんか失敗!とか画面に表示してくれないと、何が起こったのか一瞬解りません!私だけなのかな…

まぁ一度経験すれば、こういうものなんだなと解りますけどね…とにかく最初はビックリしました。


よぉし!あと23体のピンクスライム、今日明日頑張って、イベント完全制覇を目指すぞぉ!

そして出来れば、☆4のEXガーディアンをLv3まで融合出来るように頑張るぞぉ!

これから最強ガーディアンクルスを始める方、久しぶりに復帰する方は、ぜひ以下の招待コードを使ってみて下さい。
招待コード:【DH78722】


筆者ブログ情報
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
◎ブレイブフロンティア、アリーナ最高位を目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿