2013年6月3日月曜日

やっとエメラルドカーバンクルの捕獲に成功!

先程、エメラルドカーバンクルの捕獲に成功しました。


あんまり出て来ないから、本当にバーンサイド平原に居るの?って疑心暗鬼に成りながら、バーンサイドで何回目に目にした発光体(浮遊体?)のシルエットでしょう!



どうせこいつもスライムなんだろぅ!と思いつつ、仕留めると!

待ちに待った「エメラルド・カーバンクル」でした。
ちゃんと居たのね!疑ってごめんなさい。
で、いつもの如く、取り上げられる前にステの確認!

今回、手許に普通のカーバンクルが居ないので比較出来ませんが、そのうち捕獲したら比べてみます。

しかし、54回ハントして444体のガーディアンを捕獲して、やっと1体とは!実に出現率0.2%です。

何にしてもこれで、無事クリアして名声レベルも上がったので次のクエストに進めます。
 

 


次に選んだのは、No.0018「凍れる恋の悲劇」
 

ストームリーチ雪原地帯(昼)でフロストワーム(龍体シルエット)を8体ハントするというクエストです。
8体!……また長く成りそうです。

でも始めて早々に2体のフロストワームの捕獲に成功しました。

5回のハントで2体捕獲出来たので、この調子で出て来てくれれば、意外と早くクリア出来るかもしれません。


 
ダンジョンクエストも新しい物を受けれる様に成ったので、さっそくNo.0020「カグヤ姫の難題①」に挑戦しています。
 

 

こちらは15F!ダンジョンの方も徐々に長くなって来ています。
そのうち出て来る野生のガーディアンも強く成って来るんでしょうね!

ハントで苦労させられている分、ダンジョンはすんなりと進めたいです。


 
これまでのハント成果です。
バーンサイド平原(昼)
ノーマルハント19回
グール×8、ウンディーネ×3、ノーム×7、スケルトン×5、アマゾネス×8、サラマンダー×12、雷獣×2、エルフ×2、モスマン×7、ウコバク×6、インプ×10、ドワーフ×10、マーメイド×4、グレムリン×5、リザードマン×4、ドリュアド×4、スライム×7、エメラルド・カーバンクル×1
 

☆☆
バンシー×8、ユルルングル×5、レッドスライム×3、スカラベ×4、ペガサス×4、アメミット×3、スプリガン×3、ワーウルフ×3、サンダーバード×4、オーガ×5、ケンタウロス×2、ケルピー×4、スキュラ×1
 

☆☆☆
フンババ×1、シルバースライム×3、グリムリーパー×1、ヒュドラ×1、ディアボロス×1
 

ストームリーチ雪原地帯(昼)
ノーマルハント5回
パランドゥス×4、アーヴァンク×3、ヒポグリフ×3、アイスリザードマン×2、アパオシャ×1、マンティコア×3、ヴァパク×1、フロストワーム×2
 

☆☆
アンフィスバエナ×4、フロストスライム×2、レッドスライム×2、ザリチュ×1、アストー・ウィーザートゥ×1、スノーメイデン×1、ハギス×1、サテュロス×1、メタルプレデター×1
 

☆☆☆
シルバースライム×1
 

バーンサイド平原(昼)では19回ハントして161体捕獲したので、ハント1回平均8.4体捕獲したことになり、各レア度の出現率は、☆65.2%、☆☆30.4%、☆☆☆4.3%となりました。

ストームリーチ雪原地帯(昼)では5回ハントして34体捕獲したので、ハント1回平均6.8体捕獲したことになり、各レア度の出現率は、☆55.8%、☆☆41.1%、☆☆☆2.9%となりました。


さぁ今日も寝る前に、もう一ハントしてくるかな!



この記事を読んで、始めてみようかなと思った方は、招待コード【DH78722】の入力をお願いします。ガーディアンが貰えるので、お得ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿